いちはしの出身大学サッカー部の後輩がアメブロを開設した。


今まで使われていたOB会のホームページの掲示板に60日間書き込みがなかったので、自動的に閉鎖されてしまったというのが、その理由らしい。ちなみにnifty。


管理者である先輩に通知ぐらいはあったのだと思うのだが、まあ、そういうのは見過ごしてしまうことはよくある話で、しかし、データを勝手に消去されてしまったなのはなんだかなあという感じ。
とはいえ、いちはしは個人的にはデータのコピーを取ってはいるのだけれどね…


なんでもクラウドで大丈夫と思っているとこういう目に遭うという典型例か(笑)


で、まあ、現役生がアメブロを開設した。試合内容や練習内容を書き込むというもの。

頑張っているようで何より。


5月の初旬から開始したようで、昨日の夜中にコメント欄にコメントを入れた。


時間があればそのコメントに関係のあることもここに書いていくつもりだが、まあ、普段はそこでのやりとりになるだろう。

とりあえずSW大学サッカー部のものは見ておいて欲しい。


他の学校の練習の姿が見られていいことだし、それについてのコメントが読めて何かの足しにはなると思う。


コメント欄は1000字限定なので、とりあえず書き込んだという感じだから、なんか舌っ足らずではあるので、何かあれば誰でも質問してもらいたい。


他に高校サッカー部OBもサッカーをやっていれば何かの足しにはなると思うので読んでもらいたい。


アメブロ内検索でいちはしの大学サッカー部で検索すれば出てくる。大学名だけでもいくつかのブログの次に出てくるようだ。


グーグルでは今の時点では検索できない。そのうち、検索できるようになるの、かな?