どうもミゾタです。待ちに待ったスターウォーズの

マスターワークス発売されましたね。

 

ええ、最悪です。改悪以外の何物でもない。

 

う~~~ん、、、調子のったなTOPPS以外の

感想が出てきません。

 

 

去年多く出スケッチはケース1~3枚程にトーンダウン。

有名スケッチ画家も封入なしと厳しめ。

 

下手なスケッチが多過ぎです。

 

全然楽しくない、、、。

 

そして何より1番の改悪は

 

 

ボイエガのシールオート

 

 

マークハミルのシールオート

 

 

ケニーベイカーのシールオート(これは仕方ない)

 

と、メイン所がほぼ全てシールオートです、、、。

 

ハンソロ、デイジー、キャリーフッシャー、C3POも

全部が全部シールオート。

 

ウッドだろうが、鉄板だろうがシールという徹底ぶり。

 

どこがマスターワークスやねん!!あほか!!

 

TEKもシールなんじゃと疑ってます。

 

しかもケースでの当たりは確約なし。

 

去年はキャリーフィッシャーなりマークハミルなり出た

印象なんですが、今年は明確なヒットがないまま終わる

ケースも多いです。

 

去年売れたから薄めた感がありあり、、、。

 

それでも追ってみたんですけどね、、、。ズタボロです。

はぁ。溜息しか出ないわこれ。