最近ショックだったこと&到達度確認模試生解説は24日です | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

最近ショックだったこと&到達度確認模試生解説は24日です

渋谷東急フードショーでは店舗の入れ替えが行われているようです。

先日は、講義後によくケーキを買っていた「フルーツパーラー高野」が退店していることに気が付きものすごいショックを受けたのですが、今回は昼休みにトマトジュースを買っていた「林フルーツ ジューススタンド」が退店するという情報を店頭で知り、再びショックを受けました。

なにしろ、注文すると、トマトを2個その場でミキサーにかけ、そのまま提供してくれるという希少なお店であり、6時間近く講義するときの昼休みにそれを飲むと、午後も元気に乗り切れるという「点滴」のような存在だったのです。

う~ん、東急本店に行けばまだ買えるみたいですが、貴重な昼休みにそこまで行く時間はないんだよな。

私の「点滴」をどうしてくれるんだ?

まったく。。。

そういえば、中目黒の「やまも」という弁当屋もなくなっていたなぁ。ここの唐揚げ弁当が絶品だったのですが、これまた残念。。。

IMG_20160704_145225834.jpg

さて、「過去問徹底解析」は行政法が無事スタートです。

行政法は、過去問分析がなんといって得点力養成の中心になります。

しっかりついてきてくださいね。

あと、昨日も書いた「到達度確認模試」は7月24日16時30分から、第1回の生解説講義を行います。
「到達度確認模試」を受けると、解説講義がDVDかWEBでついてきます。それも私が収録しているのですが、それとは別に、生解説講義を行うということです。
こちらは、「+10点」上乗せするためには、どうしたらよかったか?をお話ししようかと思っています。
「到達度確認模試」第1回を受けた方であれば、どなたでも参加できます(無料)ので、問題と解説冊子を持参のうえ、ご参加ください。

東京都知事選挙ですが、故鳩山邦夫氏のブレーンであった上杉隆候補が個人的には気になっています。

自民党の内輪もめで分裂した2候補は勝手に共倒れすればいいと思っていますので、鳥越氏と上杉氏の政策論争が見たいというのが、正直な気持ちです。

あなたが東京都の有権者であれば、どなたに投票したいと思いますか?