中上級クラスが終わりました | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

中上級クラスが終わりました

昨日でLEC渋谷駅前本校で担当していた「ハイブリッド合格講座」の全日程が終了しました。


受講生の方と話すと、やはり講義がなくなってしまうこれからの勉強が心配だということ。


受講生の方の悩みを聞きながら、一定の方針を提示したのですが、ここからどう過ごすのかは

勝負の分かれ目になります。


試験直前になればなるほどモチベーションが下がってしまうなんてこともよくある話です。


それをどう乗り越えるのか?


これはなかなか難しい問題ですね。


このあたりしたいなとの話も8月8日(日)17時30分~の「あと90日の過ごし方」でしたいと思います。


さいごにひとこと。


受験回数が増えてきている方は、その受験回数を胸をはっていえるようになってください。

決して卑屈にならないでください。

ここまで受験してきた経験は、かならずさまざまな場面で役立ちます。

1回で合格した人が偉いという発想は、スクールの宣伝の場面以外では通用しません。


でもどこかで一度気持ちを切り替えて、「今年絶対合格する」という決意を固めてください。

ここがあいまいでは合格できません。


「今年は合格したい」ではだめです。


「今年は合格する」


「絶対合格する」


「合格して次のステップに進む」


受験回数が増えてきている人こそこういった決意の部分があいまいであることが多いのです。


ペタしてね