ポッドキャストの裏技 | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

ポッドキャストの裏技

ポッドキャストを聞いていただいている方から


「i-tunesに最新のデータしか保存できないのですが・・・」


という質問を頂きました。


よこみぞもこのあたりのテクニックにはあまり詳しくないのですが


一応いろいろ調べてみました。


その結果、幸運にも解決法を見つけることができました。


それは・・・


ここからは実際にi-tunesを開いて一緒に試してみてくださいね。


まずは、i-tunesのページの最上部にあるメニューバーを見てください。


そして「編集」をクリックしてください。


そうすると、メニューが出てきます。


その一番下の「設定」をクリックしましょう。


そうすると、別画面がでてきます。


その別画面の上に、9つのタグがついていますが

その中の「podcast」をクリックしましょう。


そして、「保持する内容」を「すべてのエピソード」にして「OK」をクリックすれば

OKです。


これで、これまでダウンロードできなかったものも全部ダウンロードできますよ!