社労士受験を考えているなら | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

社労士受験を考えているなら

平成18年度本試験に合格された方の中には

次に社会保険労務士をとりたい、と考えている方も多いことでしょう。

実は当ブログにも、社労士受験生の方に何人か読者になっていただいています。

学習法は試験の違いこそあれ共通することが多いということなのかなとも思っていますが。


さて、社労士受験を考えている方にぜひ読んでほしいブログがありますので

ここでご紹介しておきますね。


ひとつ目は

「全国ネットコーチング!名古屋発、合格手帳で資格合格!人に優しいコーチング社労士の一発合格受験コーチング」です。

http://ameblo.jp/merusapo/

管理人の大森先生は「社労士V」でも連載をされている方で、受験界のみならず実務界でも名の知れた方です。

当ブログとも相互リンクさせていただいています。

社労士V 2007年 04月号 [雑誌]
¥920
Amazon.co.jp


ふたつ目は

「条文と戦う女社労士受験コンサルSha-ra-run Haruの表日誌」です。

http://shararun.livedoor.biz/

管理人の大沢先生はこれまた受験界でとても有名な方です。社労士受験生で大沢先生を知らないとモグリといわれてしまうかもしれません。

私も知り合いの社労士の方からお名前を伺うことが多く、ぜひ一度お会いしてみたいなと思っている次第です。




ということで、ぜひ参考にしてくださいね。


★今日もありがとうございます。最後にクリックしてください。



にほんブログ村 資格ブログへ