[works] アースデイいわきinなごや2013:ライブペインティング② | ユアサミズキ - mizDesigns

ユアサミズキ - mizDesigns

福島県いわき市在住のイラストレーター/デザイナー/ライブペインター
ユアサミズキのBLOG

昨日のご連絡させていただいた、
アースデイいわきinなごや2013でのライブペインティング。
本日はその作画のプロセスをアップ!

作品に込めた想いなどは昨日の 記事から どうぞ!
mizdeskDesigns
 (クリックで大きな画像が開きます)

2日間にわたってペイントした今回の作品、スタートは、
ホワイトのペンキ(シルクスクリーン用のペンキだそう)で
水平線と太陽のベース部分から作画を開始して、
灯台部分の
ベースをペイント。・・・(下部左の上下ふたつ)
太陽の炎を延ばして行きながら、太陽の炎とのバランス
取っていく感じ。・・・(下部中央の上部)
パキッとした線だけじゃなくてボワっと浮き上がる光の感じを
出したいな~と思いつつ、徐々に書き足し。・・・(下部中央の下)

この時点で1日目の夕方に近くなってきてたのかな?
当初、2日目の天気予報があまり良くなく、1日目の時点で
ペイントは完成させて、2日目は朝から飾る?みたいな話も
していたので、このホワイトの時点で、フィニッシュでも
いいかな~??とも思っていたのですが、
やっぱ何となくもう1色入れたい気持ちになってきて、
太陽の中央、先端などに、イエローを作画追加。・・・(下部右の上)

さらに灯台部分などにもイエローを加えていきながら
この1日目夕方のタイミングで、昨日の記事でもちょろっと
書いた天の川の部分を加えたい気持ちで、イエローの
飛沫による天の川のベース部分を載せています。・・・(下部右の下)


2日目には、明るめオレンジ/濃いめのオレンジを
載せて行きながら、イエロー、ホワイトの飛沫を更に
追加させていきながら、最終仕上げを。 最終的に
インディアンテントの"ティピー"の骨組みにテント生地を
設置してもらってフィニッシュ。

今回の写真には載ってまいですが、ステージの左右に並んだ
三角形のテントがとてもシンボリックな感じで。ステージ後方に
位置する
名古屋の電波塔とのバランスもナイスな感じでした!



今回ペイントさせていただいた、インディアンテントは、
同じく一緒にペイントしていただいた柚木ミサトさん(岐阜県)作画の
ペイントテントと共に、来月4/14(日)に、いわき市内で開催される
パークフェス2013(@ 平中央公園/いわきアリオス前)の会場に
持って来ていただきます!こちらもお見逃しなく!!
パークフェス情報:http://ameblo.jp/parkfes-iwaki/
mizdeskDesigns


そして、ライブペイントイベント、まだまだ続きます!
いよいよ来週末、4/6(土)-7(日)は、burrows iwaki(福島県いわき市)での
ライブペイント作品による個展を開催。
詳細→
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11493130663.html
Facebookのイベントページもあります↓
     https://www.facebook.com/events/543260825696014/
mizdeskDesigns