[diary] いわきぼうけん映画祭2013 イラストワーク-6 | ユアサミズキ - mizDesigns

ユアサミズキ - mizDesigns

福島県いわき市在住のイラストレーター/デザイナー/ライブペインター
ユアサミズキのBLOG

さてさて、ちょっと日が開いてしまいましたが、
「いわきぼうけん映画祭」向けのイラストワーク!
無事に完成の運びとなりました!!

あ、実際には5月の前半のウチには完成していたのですが
なにやらバタバタしとるウチにアップできないままで
おりました(汗(汗

そんなで、メインビジュアルの最終版は
こんな感じに!!↓


mizdeskDesigns

前回の段階 から更に、人物ガールの背面に
影をつけつつ、全体の(カモメとの)バランスを
調整して、フィニッシュです!!

影の部分にも細かい感じで描き込みしてあります。

mizdeskDesigns

そんな感じで、無事にフィニッシュ。

当初、第二回目あたりに書こうとしてた、
作品に込めたイメージを、少々。

今回、何て言うか、白の空白部分をしっかり
取っていきたいな~って気持ちが当初からあって、
そんな中で、今回の2013年 ぼうけん映画祭のメインビジュアル。

前回が震災直前の2011年2月開催で、
隔年開催の同イベント、次回の2013年開催は、
震災を経ての最初の映画祭になります。

そんな思いもあって、かつ、既に今時点で震災から
1年半近くが経っている中で、いよいよ前向きに
進んで行けるイラストを描きたい気持ちでした。

その為、上を、前を、向きながら、次に進もうとしている
女性をモチーフにしています。

今回のBlogで紹介させていただいた、人物後ろの
影部分、震災にまつわる、ある意味ネガティブな
要素を描き込んであります。

色々ハードでシビアな状況はあったけれど、それを
乗り越えながら、次に進むイメージを描かせていただきました。

そういう意味では、当初~第二回の記事 で、
右上を向いていたカモメは、
最終的に、左側を向いています。
ポジティブな方向です。

そんな、気持ちで描かせていただきました。

映画祭の成功と、皆が前に進んでいける事を祈って!!



ぼうけん映画祭、過去の制作過程の記事はこちらっ。
このBlog内の記事にジャンプしますっ。
 ●第一回:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11233395750.html
 ●第二回:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11235314515.html
 ●第三回:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11241508680.html
 ●第四回:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11243277280.html
 ●第五回:http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11245337612.html

いわきぼうけん映画祭の詳細は
コチラからどうぞっ!! → http://ibff.jp/
(いわきぼうけん映画祭公式HP)