[works] 2011.12.04 TDF ライブペインティング!! | ユアサミズキ - mizDesigns

ユアサミズキ - mizDesigns

福島県いわき市在住のイラストレーター/デザイナー/ライブペインター
ユアサミズキのBLOG

さてさて、そんなで、引き続き、ちょっと年越しな感じでアレですが
昨年2011年のライブペインティングのご報告です!!

昨年2011年、東京都内での最後のライブペインティングは、
2011年、12月 4日に、六本木で開催された、
日本最大級のディジュリドゥの祭典、
TOKYO DIDJ FESTA2011のステージでした。
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-10973589778.html

mizdeskDesigns

2011年の震災直後からいわき市をご心配くださり、
足をお運びくださった、哲Jさん、そしてディンカムジャパンさん
による、イベント!!!


イベントから、1ヶ月ほど経ってしまって
(それこそ、まだ1ヶ月か?とも想うのですが)、
12月の頭、2011年最後の東京でのペインティングという事もあり
それこそ、都内での集大成的な気持ちで臨んだのを覚えています。

と、当時の日記にも書かせていただいていたかもなのですが
ディジュリドゥカルチャーそのものすらが初めてだった私自身にとって、
大変刺激的なイベントでした。圧倒的に気持ちのいいサウンドに
包まれながら、今までとまた異なるペインティングが行えたと想っています。


そんなで、
こんな感じで、ペインティング、スタート。
90cm x 180cmくらいのキャンバスから!!
mizdeskDesigns

スタートは、黄色とオレンジのカラーで。
ファイアフィーリングのトコロからスタートしつつ、
何か今回は、「楽」の感じイメージが
ピン!ときた感じでした!
mizdeskDesigns

その楽モチーフを残しながら、上下にある
円部分を保ちながら、レッドカラーを載せている感じ。
mizdeskDesigns

写真ではちょっと分かりにくいかもですが、
上下のサークル部分を空白にしながら、
それぞれを無限「メビウス」の輪を意識しながら
描いています。
mizdeskDesigns

その輪の上部に「月/太陽」を。
そして、下部の輪に、ガールフェイスを描いてフィニッシュ。
mizdeskDesigns
これっくらいのブラックのペイントを施す事って2011年の
ペインティングではあまりなくって、
そゆ意味では、結構思い切った感じで描いた一枚
だったりもしています。
何か、その時のサウンドの包まれかたとかも含めて
ブラックペイントを重ねたくなっちゃったんだと想います。

そんな中では、2011年の中でもかなり抽象フィーリングも
残しつつのハードな一枚になったかもです。

この辺りをキッカケとして、
2011年 年末にclub SONIC (福島県いわき市)で
行ったライブペインティング における、
「思い切りの良さ」みたいのが、
生まれたのかもしれません。