2012-01-04 00:01:06

[works] SONICカウントダウン ライブペインティング!

テーマ:LivePainting/ライブペイント
昨年、2011年の大晦日、12/31に、club SONIC IWAKI(福島県いわき市)で
開催された、カウントダウンイベント、「年越し」。
http://ameblo.jp/mizdesk/entry-11119538010.html

毎年恒例のカウントダウンイベントなのですが、今回、初の
ライブペインティングで参加させていただきました!!

mizdeskDesigns

完成作品は、年始のご挨拶にも使ったコチラ↑の作品。
中央にフェニックス、そして、その周辺を2012年の干支である
辰が旋回し、その中心から朝日の昇る、
まさにカウントダウンフレーバー満載の作品となりました。

もちろん、その場での即興ペインティングなので、
その時の音楽や時間制限や空気感全てが影響して
今回の作品に仕上がったのですが、
今年2012年のライブペインティングの方向性を
決める、重要な作品にもなったかなと考えています。

黄色~オレンジ色~赤色までのカラーリングと、
フェニックスのモチーフは、2011年の震災以降、私の中の
大きなテーマだったりもしてて、それ以降の数々のペインティングで
同モチーフの作品を描かせていただきました。

今回は更にグラデーション度合いを高め、
ホワイト色を大胆に使いつつ、
より躍動感のある作品に昇華されています。


以下は、制作の過程を。
とは言え、今回、時間が短かったのと、照明が
暗めだった事もあって、あんまし枚数撮れてないです(汗

19時頃から会場入り(イベントは14時スタート)。
140cm四方サイズのキャンバスで開始!!
mizdeskDesigns

スタート2時間くらい??
この時点ではフェニックスを中心モチーフに。

写真ではちと分かりにくいのですが、この段階で
結構なめらかな感じのグラデーションが入ってる感じです。
mizdeskDesigns

フェニックスモチーフを先に仕上げながらこの後ドラコンを。
ドラゴンのモチーフは入れて行きたいと想っていたのですが
この時点では、どんな風に入れていこう?な感じでした。
mizdeskDesigns
この時点で、恐らく22時くらい。23時の完成に向けて、
残りの1時間で一気に↓の段階まで仕上げていった感じ。


mizdeskDesigns


同イベントでは、その直前まで夜明け市場の
壁面ライブペインティング「よあけ'アート'いちば vol.1」で
恊働ペイントをした、小名浜のクリエイター、
たんようすけ氏も参加!!
写真はちょっと明るい感じなのですが、実際には
ブラックの壁にホワイトの絵の具でシャープな
線で描いたとてもステキな抽象画ペイント!!
mizdeskDesigns

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユアサミズキ【イラスト・デザイン・ライブペイント】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。