富士登山日記 .4 『あの頂へ』 | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

9時50分

やっと9合目に到着


頂はあともう少し

みんなガンバレ!
a

頂上を目指してさらに登っていくと、


もう、あのランナーが帰ってきてる

a


もちろん、下りもダッシュです!!

超人だ!



10時45分 9.5合目到着


a


ここまでくると、ほんとうに空気が薄い


心臓がバクバクいってるドキドキ


ただ歩いているだけで、心拍数160くらいか



富士登山ほんとうにきついです



そしてスタートして7時間弱


12時ジャスト


やっと登頂です!


a


お菓子もパンパンだけど、


足もパンパン


アキレス腱も悲鳴をあげてる

a


でも、今年も晴れてくれてよかった


この景色を見るために登ってきたといっても過言ではない



やはりイワナガヒメのおかげだろうか

a



さあ、残すは富士山最高峰

剣ヶ峰

a


実は私、アキレス腱が限界でここで断念しかけたのですが、


他のメンバーに説得されまして、、、




行ってきました


a



今年はそれぞれ正装して登ろうという事で


各自の仕事着を持ってきたのですが、





こんなんになりました


a



名刺交換もできました(笑)

a


カップラーメン食べる時間は無かったけど、


次回までとっておこう♪
a


最後に、


こんな有名人にも会いましたよ!



この方、登頂1200回を記録した佐々木さん


2004年に富士登山を始めて、毎日登っているようです


a

今度、テレビにもでるからさ~!


御年74歳


鉄人です。


辛いなぁ、来年どうしようかなぁ、と思っていた私はまだまだです



a


今回は伊東、東京の男女7人、年齢も仕事もちがう異色メンバーでしたが


ほんと楽しく登る事ができました。


ありがとう!



足のこともあり、迷ってましたがほんときてよかったです


悩み事も吹っ切れ、さらに前進する事ができそうです




富士山の魅力は世界遺産になったから、、、


だけではないですね♪


何かあると思います。


来年は子供達と登りたいなぁ



あっ、最後の最後に


武ぞうはあの靴でちゃんと往復しましたよ♪


登山するのに靴を忘れてはいけません(笑)