伊豆高原の不動産 ミモ座リゾート


仕事、時々マラソン、飲み会、椎茸、カブトムシ、BBQ、写真、
a


美味しく食べる、飲む為のジョギングでケガをして戦線離脱

それでも美味しく食べすぎて、体重増加(笑)
仕事に追われつつ、ケガとリハビリを繰り返す奮闘オヤジです


《過去記録》

2010.伊東マラソン(10km) 48分19秒

2010.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間56分25秒

2010.諏訪湖マラソン(21.0975km) 1時間49分50秒

2011.伊東マラソン(10km) 46分56秒

2011.湘南国際マラソン(42.195km) 4時間40分50秒

2012.伊東マラソン(5km) 20分19秒

2012.伊豆マラソン(21.7km) 1時間44分44秒

2012.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間45分03秒

2012.東伊豆クロスカントリー(5km) 21分24秒

2012.諏訪湖マラソン(21.0975km) 1時間40分54秒

2013.伊東マラソン(10km) シャアで46分6秒

2013.伊豆マラソン(21.7km) 1時間39分36秒
2013.山中湖マラソン(21.0975km) 1時間46分49秒

2013.東伊豆クロスカントリー(5km) 22分23秒

2014.伊東マラソン(10km) シャアで49分17秒

2014.伊豆マラソン      棄権(アキレス腱痛)

2014. リハビリ治療

2015. リハビリ治療

2016.東伊豆クロスカントリー(5km) 23分28秒

2017.伊東マラソン(10km) シャアで51分8秒

2,017.山中湖マラソン(21.0975km)  棄権
 半月板損傷宣告
 リハビリ開始


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-21 21:04:58

プロの宅地建物取引士

テーマ:つぶやき

今朝は更に冷え込んだね~

 

ほんと寒かったっす!

 

そんな寒い日に限って、朝が早いのね、

 

私、宅建士更新の講習で沼津でありました。

 

電車で行こうか、車で行こうか迷ってましたが、

 

寒いので車に決定(笑)

 

 

ちょっと早めに自宅を出て、

 

沼津千本松原付近に立ち寄り、富士山に挨拶

 

ほんと綺麗ですね、

 

車で来てよかった^^

 

さて、講習場所ですが、

 

沼津駅近くのプラサヴェルデでありました。

 

ここは来年から伊豆の宅建受験生の試験会場でもあります

 

来週、今年の試験合格者が発表されますが、

 

ミモ座Kを含め、惜しくも合格されなかった皆様、

 

少し遠いですが、ここまでお越し下さいませ

 

駐車場も安い!

 

利用者30分50円は良心的だね

 

宅建試験の時は3時間駐めて300円かな

 

でも何かあったらまずいから電車かなぁ

 

 

昼飯は1階の静岡屋台で

 

 

えー、!!!

 

今見たら、唐揚げ定食500円じゃん!

 

安いじゃん!

 

 

だからみんな唐揚げ定食注文してたのね!

 

ちなみにオレはこいつ

 

駿河湾

煮穴子炙り丼

 

朝から決めてました(笑)

 

 

量が唐揚げ定食より少なかったけど、

(隣の人のをチラ見)

 

メチャ美味かったッス!

 

 

でも、これではあまりにも少ないので

(寿司にしたら3貫くらい?)

 

 

こいつをやってやろうかと思いましたが、、、

 

 

14時45分~なので、断念ですあせる

 

 

あ、そうそう、肝心の講習は前の方の席に座り

 

しっかり勉強してきましたよ

 

富士山と昼飯と試験会場の下見だけではありません(笑)

 

 

いろいろ改正事項等あるけど、

 

来年4月から宅建業者に課せられるインスペクション(住宅診断)のあっせん事項等は

 

必ずおさえておかなければならない

 

それに付随して既存住宅の瑕疵保険も

 

セットで考えていかなければ、これからは取り残されてしまうだろう

 

ミモ座でも既存住宅瑕疵保険事業者登録は既に済ませており

 

今年は2件のインスペクション&瑕疵保険を加入済みである

 

売主が安心して売却できること、

 

買主が納得して購入できること

 

引き渡し後のトラブル防止

 

 

不動産業界でも中古住宅(別荘)の流通促進になれば

 

空き家問題も少なからず解消に向かっていくだろうし、

 

我々、最前線で引っ張っていく仲介業者にとっては

 

仕事の量は増えても、

 

それに比例してやりがいも増えてくるに違いない

 

 

そう願って、帰路につくのでした

 

 

でも、腹へったわ~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-19 17:53:33

ミモ座農園SHIITAKE事業部

テーマ:ブログ

朝がだいぶ冷え込んできて、布団から出るのがつらくなってきた

 

とくに前の晩、深酒や、夜更かしすると尚更だ

 

昨晩は野球のあと、インディージョーンズを途中まで見てたので

 

今朝起きるのは特につらかった(笑)

 

 

だが、頑張って起きてリハビリです

 

小室山が朝日を遮って、グラウンドは寒かったけど

 

せっせとウォーキング&ジョグ

 

燃えろ、脂肪!

 

 

20分も動くと暖かくなり、陽も当たってくる

 

まだアスファルトを走ることはできないので、

 

グランド内でトレーニングするのだが、

 

この時期は夜露でグランドは湿っている

 

シューズも汚れてしまうのだが、やわらかい土はアキレス腱、膝にはとても優しい

 

そして、そんな土を踏み込む時は、あるものが思い浮かんでくる

 

 

『あ、今日はアイツがよく出てるんじゃねーかな』

 

 

アイツというのは、

 

これ、!

 

 

SHIITAKE

 

シイタケ 

 

今年もいいのが出てきましたよ

 

ミモ座農園 シイタケ事業部

 

ご来店のお客様にお配りしておりますのでお声がけください

 

ただ、まだ数が採れていないので、

 

その時になかったらごめんなさい

 

 

あ、来年のカレンダーもお配りしていますので

 

お気軽にお越し下さい♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-17 19:27:38

盲導犬チョコ

テーマ:ブログ

 

盲導犬チョコ発売の時期になりました♪

 

 

このチョコレートの収益金で29頭目を贈るそうです

 

すごいですよね~!

 

 

とても美味しいと定評のあるチョコレート

 

且つ、盲導犬贈呈にもつながるともなれば

 

それはそれは、何とか協力したい!

 

そしてチョコたらふく食べたい♪

 

 

ミモ座でも社員や知人などで、まとめて40箱購入しました

 

もし、ブログ見ている方で購入したい方いらっしゃったら、

 

バラ売りしますのでお声がけください

 

まだ余裕があります

0557-33-6678

ミモ座リゾート

担当北之原まで

 

 

昨年は事務局長さんが体調を崩していて発売されなかったので、

 

2年ぶりの発売

 

楽しみだぁ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11 19:31:27

変わらない店と人

テーマ:ブログ

先日、知人が所有している不動産の相談で

 

湯河原に行ってきた

 

 

昔は湯河原の不動産も取り扱いしていたので

 

土地勘はあるのだが、10年以上も離れていると

 

お店などは少し変わっている

 

 

最近では湯河原駅前の工事が終わり、様変わりしていた

 

 

新国立競技場を設計した隈研吾氏の事務所が

 

ここも設計したようだ

 

へ~、いいね♪

 

伊東市もこのくらい大胆にやってくれるといいのだが、、、

 

未だに昔のままで、ロータリーも生かされていない(#`ε´#)

 

 

 

右側のロータリーに車を駐めると、その脇には銅像が建っている

 

ここだけはもちろん変わっていない

 

 

土肥氏と書いてあるが

 

湯河原町土肥の地名もそこからきたのだろうか

 

伊東市でいえば伊東祐親のような人かな

 

 

ま、そんなことはどうでもよく、仕事、仕事

 

 

不動産屋さんもいくつかあるが、

 

やはり信頼のおける友人の店がいいだろう!

 

駅前だし、

 

 

五月みどりの店!


 

ではなく、

 

Realtor リアルター

 

湯河原の不動産で何かありましたらご相談してみてください

 

昔と変わらない実力店です

 

 

さて、湯河原に来たら、

 

ランチは絶対ラーメンです

 

神奈川1位の飯田商店もありますが、

 

私はこれです

 

国味ラーメン

 

鳥ラーメン(普通盛り)

 

ラーメンの写真を撮ると麺がスープの下に隠れてしまうのだが

 

この画像からもわかるとおり、ここのはスープの上まで麺がある

 

つまり、ここは普通で注文しても超大盛りなのだ(笑)

 

大盛りを注文したらまず食べられないと思う

 

ここも昔と変わってない味と量だ

 

 

新しくできる店もあれば、

 

昔のまま頑張ってるお店もある

 

湯河原は駅もお店も人も新旧入り混じり、いい町になっていた

 

友人の不動産もすぐ売却できることを願いたい

 

 

ところで、帰り道に熱海で新しくオープンした不動産屋を訪ねてみた

 

 

昔、ミモ座で3年修行した社員が独立した会社

 

 

彼も一からスタートしたわけだが、最初は夢と希望しか考えていない

 

マイナス要素なんてあまり考えたくない

 

大丈夫、何とかなるさ!

 

だけど、商売していれば必ず落ち込む時、そういうときが来る

 

そこで踏ん張れるかどうかが人間力だ

 

努力している人間の周りには必ずそれを見てくれている人がいる

 

つまり人が集まる

 

そして、売上げも伸びていく

 

ただその努力を惜しむようになってしまうと、人は離れていく

 

 

彼は昔と変わらない努力型だから私も密かに応援したい

 

だからあえて今でも厳しい言葉をかけたよ

 

花なんていつまで飾ってるんだ!

 

開業に浸ってる暇なんてないんだよ

 

さっさとお客さんやご近所さんにあげて仕事しろ!

 

ってね。

 

私がオープンした時に先輩に言われた言葉だ

 

 

人間、言われるうちが華

 

言われなくなったら終わりです

 

彼がこれからも人を巻き込み、

 

どんどん成長して行くことを心から望みます

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09 20:33:37

浅草酉の市&博多旅行

テーマ:ブログ

先週末に叔父が伊東に来て何年かぶりに親戚で飲みましたよ

 

 

かね光水産で美味しい刺身をたらふく食べて、

 

 

次の日はみんな仲良く秋晴れの中、ラウンドしたそうです

 

父も叔父も歳をとるたびにじーちゃんにそっくりになってくる

 

でも、父もそうだが、何故あなた方はその年でもフサフサなの(笑)

 

健康そのものですね!

 

 

と思っていた2日後、

 

早朝、母から電話が!

 

 

お父さんが倒れたの!

 

 

エッ、!という驚きと

 

だんだん自分の心臓の鼓動が早くなっていくのがわかる

 

 

昨日まであんなに元気だったのに、、、

 

市民病院に運ばれ、ICUに運ばれる親父

 

2時間経ってやっと我々も中に入ることができた

 

心不全だったのだが、幸い今のところ命には別状なし、

 

 

ホッとするも、即入院となってしまった

 

 

実はオレ、次の日から友人達と博多へ旅行に行く計画だったけど

 

当然キャンセル

 

だけど、毎年行っている酉の市だけは弾丸日帰りで行ってきた

 

 

この日はそう、ご存じの通り、外国要人(トランプ大統領)が来日しており

 

首都高は封鎖、封鎖、通行止め、交通規制のオンパレード

 

 

なかなか進みませんが、やっとの思いで入谷に車を駐め

 

鷲神社に到着

 

 

古い熊手に、ありがとう、さよならし、

 

 

行列に並びます

 

 

それにしてすごい人

 

毎年行っているが、今年は暖かいし、

 

株も上がってるし、商売繁盛の人が多いのかな

 

 

私がお祈りしたのは、ちょっと欲張りだが

 

父の回復祈願

 

この日20周年になる友人の益々商売繁盛

 

次の日から博多に出かける友人の旅の無事

 

そして、ミモ座リゾートの商売繁盛^^

 

それにしても、ここに来ると、みなぎる力とパワーが入ってくるのがわかる

 

一言でいえば、活気がある

 

あちらこちらで商売繁盛、繁盛!の威勢のいいかけ声が!

 

熊手を買わずとも、その雰囲気だけでもご利益がありそうだ

 

 

最近では商売人だけでなくとも、一般個人の方にも様々な熊手が売られている

 

もともと、金運を集める、福をかっ込むとのことでしたが、

 

恋愛熊手もあるとか、

 

男性を(女性を)集めるのだろうか、、、あせる

 

 

さてさて、私のお目当て

 

いつもの熊手商『奥戸鈴木』さんに行くと

 

今年も元気なお母さんが迎えてくれた

 

今年は昨年のものより少しだけ大きくしていただき

 

威勢のよいかけ声もいただきました

 

 

熊手に袋を被せているのはこの酉の市のパワーを袋に綴じ込んで

 

事務所(店)で解放してとのこと

 

 

友人武ぞうの熊手にも商売繁盛のかけ声をいただき、

 

21周年にむけて商売繁盛間違いなしです

 

ありがとう、お母さん

 

 

 

 

そして、翌日

 

無事に親父も一般病棟へ移りもう大丈夫とのこと

 

 

今になってわかったことだが、

 

飲まなければいけない肺の薬を飲まずに

 

どうでもよい皮膚科からもらった薬を飲んでいたとかあせる

 

よっぽど叔父とのゴルフが楽しかったんだね

 

 

そして、友人達からも続々と楽しそうなメールが♪

 

柳川で川下りして

 

ウナギのせいろ蒸しですか!

 

 

元祖豚骨はどんな味がするのだろうね

 

 

中州で飲みたかったなぁ

 

 

でも、旅も楽しく無事で何より

 

お土産ももらったしね

 

 

武ぞうの20周年祭も開店前から行列だったとか

 

大盛況で何より

 

商売繁盛、繁盛!

 

 

それにしても、さっそくのご利益があって嬉しい次第です

 

おとりさま、ありがとう!

 

 

あとはミモ座もこの熊手の大きさに負けぬよう頑張らなければね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。