食べさせる事は… | ハナナナな日々

ハナナナな日々

最近は天然酵母パンと犬服づくりにはまっています

愛犬のミニチュアダックスの女の子華子は2017年6月10日悪性リンパ腫によりお星様になりました。11歳でした。
奈々 ミニチュアダックス♀2017.6.2を迎え 子育てに格闘の日々。

今朝からついにフードを食べるのを拒否した華子。
フードを替えてみても食べてはくれず、ふやかしたりトッピングをしたりしてもダメ。
華子が今食べるのは唯一 茹でたささ身のみ。


それも少々。

ただでさえ痩せている華子なのにこれ以上食べないのは大袈裟かも知れないけど
命に関わりそうで怖い。

高タンパク低脂肪食、いろいろ工夫して与えてみたけど、ほとんど拒否。

私がサラダを作るためにきゅうりを切っていたら欲しがったので与えたら食べた。
何でも良いから食べてほしい…
欲しがるものは出来るだけ与えてあげたいけれど、低たんぱく血症にはあまり良くないものを欲しがるので食欲をとるか病気をとるかで悩んでしまう。

でも、栄養が摂れないのは本当に大問題なので、明日、病院に連れていくことにしました。

華子は腹水でお腹はパンパンだし、それに伴って胃を圧迫しているだろうから食欲もわかないのかも知れない。
下痢も続いているし、電解質の異常でも起こしたら大変。

今まで奇跡を起こしてくれたけど、年齢的に奇跡を望むのは勝手すぎるでしょうか。

ご飯が大好きな大食いでやんちゃな華子に戻れますように…