皆様

明けましておめでとうございます🎍

って もうとっくに松の内は過ぎ
お正月気分でもないのですが

今年も無事にひとつ歳を重ね🎂
七草粥も美味しく頂き

お正月の行事もとどこおりなく終了致しました。


今年は結構忙しいお正月でしたが
一日は家族でのんびりとお節料理やお雑煮を食べ
いつも通りの平和な元日を過ごすことができました🍱

{00C71E5B-69F0-4F0E-8AF0-FAC7C2467DB2}


なぜか 蒲鉾率が高い(笑)

静岡の人は練り物が好きで〜(⌒-⌒; )



二日は
ヒルトンホテルにて同窓会🍻
飲めや歌えの大騒ぎで
あげくは4次回まで飲み歩き🍺🍷🍸🍶🍻

バブル世代って
そこはかとないエネルギーがあってー
皆 本当に元気やわ〜



三日は実家にお年始に行って


四日は
今年めでたく成人式をむかえた次女の出身高校
某K学院高等学校の成人を祝う会
通称「 振り袖会 」がヒルトンホテルで開催され
(二日に続きまたもやヒルトン〕

振り袖姿の女の子が何百人もいると
それはそれは艶やか艶やか


娘の許可が出たので

仲良し17人グループのお友達と


{25564A55-DECF-4E10-BC82-1E5319EF776B}


女の子は華やかで可愛いワ〜💕


さらに


写真室での撮影を動画で盗み取りした
ワンシーン



{D19F6842-014A-43A5-989C-C8184022E92F}


あっ、そうです
この振り袖は
芹沢銈介さんの作品で
色合いが独特の華やかな紅型染めの着物です



我が家の唯一のお宝で
怖いから普段はウチには置かずに
某所に預けてあります




ちなみに
私のお宝は娘達


こんな私なのに
お友達や恩師の皆様に助けて頂いて
本当に心優しい良い娘に育ってくれて

娘を支えて下さる
皆様に感謝です🍀

私なんかより
ずっとしっかりしていて

親バカだと笑われるかもしれませんが
本当にこの娘を私が産み育てたのかと

娘達を産んだことが
私の唯一 この世で誇れることなのです





いかんいかん

しがそれて
ただの自慢話しになってしまった😅



戻ります




娘の成人を祝う会を終え
ホッとしたのでしょうか


その日の夜から熱が・・・


翌日

チーン


はい。インフルエンザです




えーーーーーっ⁉︎
なんで⁉︎ 

熱も低いし、
この間予防注射したやん‼︎


お医者さまいわく

「お正月 張り切り過ぎて疲れちゃったのかな ❓
予防注射の反応出る頃だしねぇ。
まっ、今はコレ吸ってもらえばすぐに治るから」

というわけで治療薬を吸入して
翌日の朝には熱も下がり
やれやれでした

熱が下がってまる2日は仕事に出られないので
余分にお正月休みが伸びた形になり
インフルエンザのおかげで娘達ととのんびりと過ごす時間が増え
逆にラッキーでした❣️

そして
インフルエンザのおかげで
今まで見えなかったものが見え
勘違いしていたことに気付き
本当に大切なものも再確認できたし
良かったと思います。


こういう、何かあった時に
よくわかりますよね

いろんなことが。




年一回の誕生日も🎂

冴えないことになっちゃったけど

何年かぶりに誕生日を家族とゆっくり過ごすことができ
やっぱりラッキーでした🌸



そんなこんなで

結局  今日が仕事始めデス🎤


今日は
お客様の大切なお祝いの会で
歌わせて頂きます❣️

がんばらなくっちゃ〜‼️  ♪( ´θ`)ノ



そして

明後日は今年初のライブ‼️


「 新年 最初のライブのお客様の数で
その年 その人がどれだけ活躍するかだいたいわかる 」

と、師匠がいつもおっしゃってみえますが

明後日の予約はどうなんだろ❓



たぶん知らない方がいいでしょう


まぁ でも仕方ないよね



努力はちゃんとしてる





というわけで

今年はのんび

もうあまり気にしないで
自分なりに現状を受け止めながら
やれればいいカナと思っています。



歌は今年も

精一杯 歌います‼️٩( 'ω' )و

そして


My soul  song
いつも助けてくれる歌

「宙船」を胸に

進化してやる‼️

と、決意も新たに頑張ります😊


新年の始めから

なが〜いブログにお付き合い下さり
ありがとうございました😊


皆様の2017年がお健やかに
愛溢れ 幸多く実り多き 素晴らしい年と
なりますように
心からお祈り申し上げます🍀


芹沢抄子🌸