先日23日
楽しみにしていた
憧れの西みほさんとのジョイントライブが無事に終わりました

そのビジュアルの美しさと声のキレイさのみならず
キャリアと実力に裏付けられた揺るぎない歌唱力
聴衆を惹きつける歌の数々とステージング

私に足りないものの宝庫を間近に
なんとか何か少しでも吸収しようと臨んだライブでしたが
う〜〜っとりして終わってしまった(笑〕
って感じで

それでも
ご一緒させて頂けたこと自体がとても有難く
幸せなことでした 

西さんのサバサバしたお人柄と
温かく包み込むような雰囲気のおかげで
デュエット曲も、余計な緊張なく
遠慮なく頼らせて頂き
本当に楽しく歌うことができました。

またぜひご一緒させて頂きたいデス

{7F13BE9D-035B-4692-A3E0-F3794E74B994}



25日は音楽プラザに出演し


さらに
27日にはエルムオールスターライブでした

今年は東京オリンピックに先がけ
「世界の国からこんにちは」と題し
それぞれの歌い手さんに
クジ引きで決めた国を担当して頂き
その国をアピールするパフォーマンスを
披露して頂くという趣向の元に開催致しましたが

私が割り当てられたのはフランス

シャンソン歌手がそのままシャンソンを歌ってはおもしろくもなんともないので、
何か特別な趣向をと悩みに悩んだ挙げ句に思い付いたのが
「 アコーディオンの弾き語りをしながら、シャンソンを原語で歌う」でした

小学生の時に鼓笛隊に所属しアコーディオンを担当していたとはいえ
あれからン十年

今回は練習する期間もほとんどなかったので
満足な演奏はできませんでしたが
それなりに、それなりに何とかなったカナ  と

子供の頃に身体で覚えたことは
忘れるものではないのですネ


弾き語り自体が初挑戦でしたが
思ったより楽しくて
またアコーディオンを本格的にに始めてみようカナと思っています


このオールスターライブで
年内の営業は終了し

一昨日にはお店と会社の大掃除が終わり
昨日から年末年始のお休みに入りました


この二日間で大急ぎでお正月準備をして
今年も怒涛のように過ぎていった感じです

未だに
抜けているところも多く
最後の最後に大失敗をしたり
反省の多い一年でもありました。


最近 つくづく思うのは

自分ひとりでは何もできないけれど
結局 自分を守るのは自分でしかいないということ


この一年を漢字であらわすと

「早っ‼️」

もう終わり?
まだ あと3ヵ月くらいあっても良い感じ


そして、今年の一番の反省点は
やらなければならないことが多すぎて
ひとつ ひとつのことにじっくりと取り組めなかったこと。


2017年はまた 目まぐるしい一年になりそうですがなんでも かんでも「やらなければ」と思うのではなく
自分の状況を把握して、予想して
取捨選択していきたいと思っています。


さて

あと30分足らずで新しい年が始まります❣️


どんな年になるのだろう❓


きっともっと素敵な年になると信じて
Well Come❣️❣️❣️
笑顔で迎えられることに感謝して
新しい年にご挨拶をいたしましょう


ほら、もうすぐ除夜の鐘の音が聞こえてきますヨ〜