miyutaのひとり言

北に南に飛び回ってます。


テーマ:
人生初の国際免許‼️
運転免許センターで申請すれば当日発行だけど一番近くの警察署でも申請出来きたので、そちらで済ませましたが手元に届くまでに20日かかりました。
さて来月初の海外ドライブです。楽しみ‼️
{458ECB4A-6278-474F-83EF-38F25E580146}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目
台風の動向が気になるが南下する夕方までは雨の心配も無さそう。
エクシブで優雅なひと晩を過ごしたがあのホテルの食事はメチャ高いので朝マックで済ます。😅
1時間半ほど南下して10時に茨城県の袋田の滝に到着。
10月中旬に職場の旅行で南紀和歌山の那智の滝を一昨日は栃木の華厳の滝、そして今日と2週間で
日本三名瀑を観るとは😁
入場料300円を支払いトンネルを登る第2観望台が
目の前に広がる滝に思わず  わぁ〜凄い‼️
滝の下部ですが目の前‼️
{77D65A3B-7216-4A56-8E35-38BAB7360D2E}

迫力満点‼️
ひとつの落差はそれ程でも無いし滝壺も大きくないけど幅が広くこれほど近くで見れるのは感激です。
エレベーターで上にあがり第1観望台へ
第2に比べ少し後ろに下がるが上部から観られます。
{089A1998-B7E3-4930-9B65-09F90868E1A2}
個人的には第2からの眺めのほうが好きだなぁ
帰りは第2観望台の下流から吊り橋を渡り対岸を降りて帰れます。
ここの紅葉は例年だと今月中下旬との事で色付いた葉は殆ど無かった。 
標高も緯度も低いため当然でしょうね。
次は🚗で20分程の所にある龍神吊り橋‼️
ここは日本一の高さバンジージャンプが有る吊り橋。
ワンフライト16000円😱高っ‼️
それでも若者くん達は飛んでるよ。😅

{5F4CB905-24C4-4D62-A69E-FCA5E94CD3BE}
そのうちジャンプ台あたりが騒がしくなり女の子声が聞こえてきた。
「無理❗️無理❗️無理❗️💦」
飛び出す寸前まで身を乗り出すがまた
「無理❗️無理❗️無理❗️」の声が
周りからエールが飛び交って。
多分一世一代の決意を固め‼️


谷間に轟く大悲鳴😱
ても凄いね‼️
勇気いったね‼️
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
お昼もまわりだんだん雲が厚くなってきて天候悪化が間近になったのがわかります。
茨木を発ち本日最終の立ち寄り先の埼玉県川越市へ❗️
ナビを頼りに走らせた結果時間的には早いと思うのだがNEXCO東、外環道、首都高とその都度料金が発生。
割高になってしまった💧
前日にもう少し勉強して中継地入れとけば良かったと反省😓
午後3時頃到着。
雨が降ってきたがちゃんと☂️2本積んできたので安心です。
土曜の午後の観光地凄い人です。
ここは景観から電柱は無く歩道も車道と同じ高さで線が引いてあるだけではみ出す人がいて結構危険地帯😳
{A277CC5A-8680-482A-B651-6ED6D73EAD40}

{7AB7B681-C3CA-45DF-9E50-3840C3EAA672}

{D6487EE2-4634-48D7-95D9-1E8AD55D23FE}

なかなか良い雰囲気
1時間程散策して雨も強くなってきたので早めに切り上げ宿泊地静岡県箱根の強羅です。
宿に着く頃にはかなりの雨が☔️
明日は覚悟しておきます。

目覚めれば大雨
まぁいわゆる想定内って事です。
いつもなら早めに出発するのですが今日はチェックアウトギリギリまで宿に
予定の大涌谷はパス‼️
またの機会にという事で。
安全運転で箱根を下り国道1号線を名古屋に向かいます。
途中港に立ち寄り桜エビ、シラスなど買い込み、道の駅では地元野菜を買い込み夕食には静岡名物の「さわやかハンバーグ」で締めました
浜名湖を出たあたりから台風の影響で風雨が強まる中1号線を走り午後8時自宅に到着です。
北関東4県を周り残り16県。
さて来年は何処行こうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は中禅寺湖の山を隔てて北側にあるちょっとマイナーな川俣ダムにある「渡らっしゃい吊り橋」を目指します。
道中奇妙な岩を発見‼️
付近には看板も無く特に名所では無さそうですが
{0F3167F8-D789-42B0-B56E-6476D7441DC3}

睨みつけてるようなちょっと強面😅
車を進めると昨日の日光より紅葉荒んでいる気配が・・・。


{82B99621-5A8A-4DCF-9FA2-F68F49CBEBD5}
本日最初の立ち寄り場所に到着
🅿️からは舗装された道を下りダム湖の事務所横に吊り橋への入り口が有ります。
昨日同様急で狭い道を15分ほど登ったり下ったり進むと高さ100m程の吊り橋到着
{068B7103-B688-4B9E-A10A-675C50269010}

{F0D4F913-588E-40F3-96FF-335946C39E0C}

{B4C8CE33-0B97-47A8-9663-2CB5F7D29871}


紅葉🍁🍁🍁🍁か綺麗です。
さて、お次はここから北へ150キロ程の磐梯山五色沼へ
北上すると紅葉が鮮やかになってくる。
道中またまた良いカメラスポット発見。
{05FB2D7C-E10A-40DF-B09C-2D186710499B}
のんびり景色を楽しみながら磐梯山を越え五色沼へ
自然探勝路では
{250F8D49-1C16-4263-B28F-509525C9686F}
柳沼

{93AD6E1F-BFF2-4B78-A193-57ADF9D621E7}
青沼
{091E3FBB-63E4-4B6A-821E-537A0CF2A5B0}

瑠璃沼
{59D399D4-4B15-49D7-9761-90DF4E4C7E7A}
弁天沼
{4FFDFEB6-1CD1-4842-9445-F771A7C6EB70}
竜沼
{BA2E851C-6AA4-4982-AB49-11EC6039C37C}
みどろ沼
{9F159B12-8FDB-469C-AB78-19C154CC3042}
赤沼
{5090540C-4088-4D32-A7D6-977E7D0FABBC}
羅紗門沼
を散策してた時ハプニングが
すれ違うカップルに道を尋ねたらなんと職場の同僚とご対面😱
こんな事もあるんですね。
色々な情報交換してではまた職場でね。

そして本日の宿泊地
エクシブ那須白河
{947E54E1-6992-4F5F-9DB3-4312A1748C05}
豪華な部屋で休みました。

明日は茨城方面へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜の高速ひた走り午前9時には中禅寺湖に到着。
途中いろは坂を走るが🍁は少し色付き始めた黄色がほとんど。
となると、標高の高い中禅寺湖辺りは🍁は真っ盛りか⁉️と期待大でしたが不思議なことに6〜7分って事です。
まずは最初の立ち寄り場所の中禅寺湖半月山へ
🅿️から細く険しい道
{B6DB6142-BF1F-4C37-8B56-7D0D26262A30}
登ること20分
そのは中禅寺湖の絶景ポイント‼️

{AC186849-581A-4EE1-9830-7753A7A54B0F}
でもね此処もまだ🍁真っ盛りには程遠い💧
車を走らせてると所どころ色づいた葉が紅葉してる。
{59003BBB-BACD-4BA0-9C97-902A53BBB2E4}

{BA9A51DD-239B-4F39-9795-A10EF7F8F8F0}

平日というのに午前10時頃からは人、車共どんどん増え交通渋滞が始まるしまつ。
流石日光ですね。
今日のランチは中禅寺湖でも超人気店のソースカツ丼の「アサイ」
{1982C576-92B3-4F4A-8FB6-81A0CBDAA2E2}

7席のカウンターのみの店オープン時には長蛇の列💦
8人目だったので2回転目で入店。
ボリュームあるサクサクのカツ5枚これで900円ならお値打だね。
{91F58349-0066-40DE-9D43-3A9CDF86F946}

{3E34F3F9-182B-4ED0-9FBF-22F8F589AEDB}
腹も満たし外に出れば渋滞発生。
ここから徒歩5分ほど移動で華厳の滝へ
上部から観るには観覧料は要らないが滝壺へ行くならエレベーター搭乗で1人550円也
さぞ良い観望かなと思いきや飛沫が太陽の光に反射してボヤけてる💦
{C8291639-8FD3-4BD0-B1CE-E23EB54ABF81}
上部から
{627DC587-1E3B-4AB8-B568-AFD8C08DCE2B}

下部から
上からの方が綺麗でした。
いろは坂を下りお次は日光東照宮
近距離なのだが移動に1時間💦

大渋滞
おまけに🅿️も満車です。
彼方此方探した挙句お土産屋さんの🅿️に入り先ずはお土産を買い込む。
そこそこの大きさのお店で車は疎らだったのだ1時間ほど停めて良いか尋ねた所快諾して頂き🅿️難民にならずに済んだ。
外国人観光客、修学旅行客に揉まれながら2時間ほどかかってしまったが流石ここは素晴らしいとこですね。
{C44A02D1-AA85-42D1-AA4E-36DEFEE01463}

紅葉真っ盛りとは行かないまでもまぁ楽しめた一日でした。
本日の泊まりは鬼怒川温泉「あさや」
明日は福島の会津磐梯山方面へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し荒れ気味は分かっていたがウネリさえ無ければ大丈夫とたかを括っていたが港を出て直ぐヤバしと悟る💦
ここでこのウネリだと岬はかなり高いだろうな😱
今日はジギング、立て釣りのロッドを持ち込んでたが、浅場でカマス、鯵、アオリ三昧でと勝手に図式を変更していたが、カマスに至っては皆無、餌の小アジも友人が5匹確保するだけ、アオリも友人が2杯のみと散々たる内容。
覚悟決めて沖に行くがウネリは更に大きくなるが結構耐える‼️(^。^)
{532043C1-5376-47E7-A5EA-5A9B4922E2DF}

一見穏やかに見えるが沖の船はウネリに消えます。
魚探と睨めっこしながらベイトを探し立て釣りのするもベイトが掛からず断念😢
岬方面に転進し泳がせに変更。
たった5匹しか無く友人は初っ端からアオハタゲット。貴重な鯵を1匹を海に落としてしまい最後の1匹を頂き海中へ落とすと本日の1匹め登場。
{E8855746-9636-4D89-AEB1-521F4AB843BB}

58㎝のヒラメ😃
我が家ではあまり人気がない魚ですが取り敢えず嬉しい1匹です。
いよいよ餌が無くなり、残るはジギングのみ
ベイトを見つけてはジグ投入してると
ヨコワ2本とハマチの小さいの1本追加して本日終了‼️
結構厳しい1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目‼️
今日の天気予報は夕方から☂️
となると高山散策し終わる頃なのでひと安心。
8時半には白骨温泉の宿を出発して目指すは
「宇津江四十八滝」
1時間程で到着です。
{6408A159-3E28-4A23-8332-66CC15990B85}

隣にはこんな看板が
{37A03C2B-23DC-4B1B-AC95-36A515986AA1}

先日訪れた同僚から熊よけの鈴持参するようにと
で!これ
{AC631014-4562-409D-AFAE-CFDF49F42C4E}

釣り用の鈴😅
バッグのベルトに付けて登ります。
横を流れる沢の音に完全に消されて役に立ってない気がするが💦
道も少しづつ険しくなってきて
色々な滝のお出ましです。

{BCF20A2B-906D-45D1-A420-9C64082C3551}

{31E78D6E-CA0F-4EA1-BD4D-A369D7E215A7}

{5F99EBAF-F841-4F88-A7C8-025DBE64D29B}

途中から道は狭く急勾配になり
息絶え絶え登っていると目の前に🐻ならず🐍が出現‼️😱
嫁さんの大悲鳴は山に響き渡り沢の流れる水の音より大きかった(^。^)
近くにいた🐻も逃げたであろう😅
アクシデントにあいながら何とか最上段までたどり着き少しの休憩後、下りは🐍が出たら追い払えるよう枝片手に下山。
何とか遭遇せずホッとした。
お次は高山散策
{92DD7043-2AB4-44CA-992E-B686C9E2A258}


昼食はここ‼️と決めてたご当地ラーメン
麺屋しらかわで
{99BFC71A-2371-4EAF-828C-AFBD04BB4E42}

{670959D0-94CC-4F9D-A3DD-9188010EAFDB}

{F34BA66E-35EB-4761-814A-945AC8AAADB5}

行列のできるのが納得の美味さです。
薄くも無く濃くも無く程よいお味‼️
続いてはこれまたちゃう人気の飛騨牛のお鮨
「こって牛」のトロさしにぎり
おせんべいの上に乗ってます。
{522B940E-88CD-4E04-9DB1-A3AC25087EBC}

{319B4077-B5D2-4015-BF5F-F656B0716F1C}


ひと口で頂きましたが口の中であっという間にトロけるぅ〜
美味さの余韻だけ残ってました。
午後3時まで散策し高山を後にしました。
紅葉🍁🍁🍁🍁の時期なら更に綺麗なでしょうね。
さて、来月は日光に行ってきます。✌️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30年ぶり2度目の再訪の上高地‼️
相変わらず素晴らしいとこですね(^。^)
早朝から天候に恵まれ午前8時に大正池に到着し目指すは明神池までの散策です。
{BC98FB92-CE6F-47B8-A2CD-81C1A31E3A39}

また早いのですれ違う方はほとんど無く同一方向へ向かう人ばかり。
体力も消費してないので1時間もかからず河童橋に到着。
{545528A7-1E11-410D-8546-321BB85858AC}

{8D768B3F-8DD8-45B0-B1BF-A37DF0886AE8}


所どころで写真パチリ撮りながら要所要所で休憩です。
ここから森沿いのコースで明神橋を目指す。
この頃から下山するトレッカーとすれ違い
「おはようございます。」の挨拶交わしながら歩きます。
{CF63A926-EBE3-4EF6-9108-AF869B6DDA5A}

{4961C761-7ED9-47DE-85F9-1D0827C38464}

まだ体力残ってるので連写機能駆使してジャンプ^^;
{DE525656-391B-4289-A93B-E976D9BCE136}

{327FC203-1839-4F94-A17B-FD28E3E859F8}

11時頃明神橋に到着。

{711197E4-B8D5-4C03-8EAB-3866707C9115}
{198A323B-1E38-41BE-8287-C02ED02BB81E}


少し早い昼食を済ませ明神池へ
{6A25A290-CE03-46B7-8AD8-FED106E6E694}

{C9004B42-5D3D-4F67-9E67-E2B38512BD48}

透明度の高い澄んだ綺麗な池‼️
青い空と緑の山々とマッチして素晴らしい景色。
帰路は川沿いのアップダウンのある散策道で戻ってきました。
河童橋に着いた午後二時頃には朝とは打って変わって凄い人。
平日とは言え観光地化してました。
河童橋付近で最後の撮影。
{EFDB9E8F-18C6-486F-8B78-EC371F484AEB}

バスで沢渡まで戻り🚗で宿へ
今日は白骨温泉「つるや旅館」で泊
グルーポンでお値打ちにゲットしました。✌️
リューアルしたばかりの部屋はとても綺麗で快適❤️
ここは温泉が売りですね
湯は透明なんですが空気に触れると白濁するそうです。
硫黄の匂いが温泉らしい‼️
{55755CD1-D517-4A29-97F0-038A28A604A6}

{808B34EF-C177-4997-8FCD-66DB2EB484E2}

{E57DA1A9-61A8-4EFD-9163-84343DCC27B9}

夜は🌠観察に出かけ満点の星空を楽しみました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日の午後9時頃からは雨が降り出しだと思ったら直ぐに豪雨そして⚡️⚡️⚡️とド派手に深夜まで轟いてました。
翌日目覚めると雨は残りテンションダウン
それでも9時を過ぎる頃から雨は上がり今日最初の立ち寄り先に着く頃には晴れ間が覗きみるみる間に快晴に

能登半島最先端の禄剛埼からの眺めは素晴らしいね

{0E8ADEFF-E313-4BFD-A4E1-8EE0D20FC2D5}

椿展望台
{F293A803-FE90-4D7B-A155-C1A71E72885C}

{F6FADB17-8CCD-45D8-B38F-FE91DC95FFD4}

ゴジラ岩
{07ADCB46-AB9F-46AF-BA34-555C29FD817D}

{4E386891-C990-4B6A-9C77-25A52B6A64A5}

まれのロケ地の塩田
{21BDBCC9-D900-40B0-B1D1-0FA88CA125F8}

{0458EB67-04AE-4F82-A215-FC6CBD80D029}

垂水の滝では滝壺は無いので真下まで行けます。
{D3D9123D-6157-4512-8C95-AB6063A3CAB7}


{3D8BBEF6-EACF-464B-8AF0-43BDFB5E2339}

白米の千枚田
秋から冬にかけてはライトアップされているそうです。
{15EA8007-B539-4A8C-9E6C-1F3BC118289A}

輪島朝市には間に合わず残念ですが仕方ありませんね。
ここでは輪島蕎麦と天丼でランチ
{489B4B30-0E98-41FA-8514-D94CDA23F6B2}
冷たい蕎麦は10割で暖かい蕎麦は8:2との事
丼は甘ダレじゃなく醤油味で整えられてました。

再びまれのロケ地で琴ヶ浜(鳴き砂の浜)
どの様に泣くんだろう?と興味深々でしたが波の音に消されて何も聞こえなかった。 残念

世界一長いベンチ(増穂浦)ギネスブック認定
460.9m
{56DCAF39-481B-4F4E-8025-4217F4517B1D}

そして最後の観光地能登金剛  厳門
{9885BEE9-9C55-4D2C-BBEA-45F4D357B2FE}

{58EAD288-EF5B-4D3E-8874-66492E25003F}

能登半島外側を周り最後に氷見に立ち寄り鱒寿司、鯖寿司を大人買いし午後9時帰着

2日間で878キロ  給油量38ℓでした。
{AB6372A3-C3D5-4FAD-A02C-5ED27E83A50E}












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた立山の雪の大谷。
嫁さんはあのクネクネ道は酔うからヤダ‼️と反対されつつも何とか説得し決行となりましたニコニコ
午前7時半には立山山麓のケーブルカーの乗り場に到着しバスに乗り継ぎ室堂平へ
{47212546-410E-4724-9EC2-6FF81AE7722B}

{858572D9-A239-4B3E-9FAB-A04BD444716C}

{A75AB3CF-4D93-4228-BEE1-3FA84AEC5353}

{6DD261B4-1405-4011-B1CC-AA23C84E14CF}

標高が上がるごとに積雪が増え期待満々

みくりが池を散策するもまだ雪の中💦😱
{C7E17281-ED3B-4EFC-BF10-33F6FB5B321C}
9時半オープンする雪の大谷ウォーキングも運良く一番手おねがいしかも15分も早くオープン‼️
前行く人が居ないのは最高‼️
{674E64A2-A7BF-41E6-808B-9B9A7C6EA5CB}

{73B8ABE0-B851-4505-8493-04FCCA432239}

{537D1741-0037-4472-A379-2626BDED88D0}

{68493DC1-18FC-4F82-9B08-CC13286C5D29}

{58375241-6979-4CBD-A10D-E86D57C94FA5}

景色堪能し下山し向かうは白エビで有名な氷見の道の駅へ。
かき揚げ丼とお刺身で舌鼓
{ACF56BEE-22C2-465A-AD2E-BE32C02FB2DA}

{0DA04BC3-28D3-4CD2-A58D-DDB5D9576E11}

能登島に渡ったりして景色を楽しみながら嫁さんの運転で本日の宿
珠洲温泉 のとじ荘に到着。
見附島を散策し温泉でひと汗流しこれから晩御飯です。
{DF393566-992C-49FA-A350-E2ABB2D98AA1}

{BB829539-D660-46DE-B66A-EDA4126C4C00}

明日は能登半島北側をクルリと周ります。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女と彼氏、長男と彼女、私と嫁の6人で桜エビ祭り開催中の由比漁港へ行ってきました。
11時に着き漁港経営の小屋に行くと既に長蛇の列😱
{2F15D6A8-220A-4402-BFE4-67D7821A10D9}

1時間15分待ってやっとの事桜エビやシラスにありつけた。
{F82640CE-B7F9-423D-B348-6F16384E75F5}

{0E820352-8E04-41A7-ACF6-31396B613DE0}


その後は三保の松原、
{6E41417C-88AA-4836-87AB-433AE5349CB1}

{4EDC20AE-373E-459F-9956-ABAECD71EE0E}

 久能山を周り

{A6CBCE70-95B7-4B0D-82FD-182147AE1671}

{33D247F3-8B01-4991-BCA0-672BD040ACD8}


静岡では超メジャーな「げんこつハンバーグ」でシメました。
{E4A99AD4-810D-4382-9C0D-231157B6A061}

最近また俄にアルファードが活躍してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。