芸術の森美術館を発見し、

急いで入るといきなりダース・ベイダーがお出迎え。




もう、テンション上がるわ~!
ここは写真撮ってもいいそうですよ。
はやる心を抑えつつ、切符を買って入場します。館内に流れるテーマ曲。
オープニングはジョージ・ルーカスのメッセージビデオ。わくわく感一層高まります。
はっきり言うけど、私は、スター・ウォーズが大好きです!
(いや別に四六時中スター・ウォーズのこと考えてるとか、グッズを山ほど収集しているとかじゃないけど、ほかの映画と一線を画している、特別な存在とでもいったらいいのか)
なんでしょう、このスター・ウォーズの唯一無二感と特別感は?
世界観も好き、キャラクターも好き、ストーリーも好き、音楽も好き。
次のコーナーにはなにが展示してるんだろう、楽しみ~!と
わくわくしながら回りました。
そして、期待は裏切られなかったです、楽しかったです!
充実の展示でした。特に旧3部作のハン・ソロとチューバッカ、ヨーダ、ジャバ・ザ・ハット
関係はもう垂涎でした。C-3POとR2-D2も大好きキャラですが、
今にも動き出しそうでした!
新3部作のアナキンとアミダラはとても美しいけれど、やはり旧3部作
がつぼの世代なんだな、自分は・・・。そんな同世代のお客さんが多かったです。

最後のコーナーではストームトルーパーと対決して撮影できます。
前もって知っていれば、ポーズと服をもっとましにできたのですが・・・。

これじゃ瞬殺されそう、見るからに弱そうな私。(笑)

1時間くらいでじっくり見れたのですが、期間中また行きたいです。
皆様も是非!