今日のお弁当

こんにちは。今日もわたしは仕事です。
一応私は、毎日お弁当&お茶を持参しています。
下が今日のお弁当(おかず)、もちろん他にご飯もあります。
昨日テレビでやってた、セブンイレブンの特集みたいなのを見たら、なんかとても美味しそうで、通り道にあったらたまに買ってみたいかも?と思いました。

今日は比較的過ごしやすいみたいだけど、あまりに蒸し暑いと
頑張って作っても、痛みやすいですし。
でもテレビの影響で、セブンイレブンの小龍包とかチャーハンとか売り切れかもね。
ほかにおすすめあったら、教えてください。
では、また。
 
 
 

ブランデーメロン

テーマ:

IMG_20170714_215220859.jpg

夏です!親戚から立派なメロンをいただきました!

これらはただいま、切り時(熟成)を待って待機中です。

半分に切って冷やして、ブランデーを注いで食べると、とっても美味しい!!というのも教えてもらいました。(通の食べ方?)

そういうのを聞くと早くやってみたくてたまらないので、昨日届いて食べごろな感じの栗山メロン(昨年度のふるさと納税返礼品です)でまず試してみることにしました。

IMG_20170714_215924810.jpg

どのくらい入れるのかわからないけど、たっぷりのほうが美味しいんじゃない?と適当にトプトプ注ぎました。

いやいや、芳醇・・・・・・。贅沢感。お腹いっぱい。満足。

大人の酒飲みにはたまりませんね。

あとからクックパッドで見たら、メロンは完熟、ブランデー

は冷凍庫でキンキンに冷やすというレシピが載っていました。

確かに、クリーミー感増しそう、美味しそう!

夏とメロンを満喫したいと思います。

では、また。

こんにちは。札幌市の皮膚科・美容皮膚科みゆき皮フ科クリニック院長です。
 
今日は、やっと訪れた猛暑の中、円山裏参道祭りが開催されているもようです。午前中いらした患者さんも、これからお祭りに行く~!と楽しそうに話していらっしゃいました。
 
私と看護師は、京王プラザホテルで開催された、レーザーの会社のセミナーに先ほどまで参加してきました。昨年から、札幌で開催されるセミナーには極力スタッフと参加するようにしています。日曜に開催されることが多いので、午前中の診療が終わってからダッシュで(勿論走ってではなくタクシーですが)向かいます。それでもどうしても開始時間にはいつも若干遅れてしまい、演者の先生や会社の方には申し訳なく思っています。
医師向けの内容かと思いますが、レーザーの基礎的な話から始まり実践的な話までの流れでまとまっているので、スタッフもレーザーの知識を深めてくれればと思っています。
 
お知らせが遅くなりましたが、当院の(キャンデラ社の)レーザー脱毛機ジェントルマックスは、6月下旬よりグレードアップしました。
より短時間で広範囲を照射できるようになり、1回毎の脱毛効果も一層アップしました。
昨年私は、自らレーザー脱毛の施術をかなりの数していた時期がありました。(もともと凝り性なので)脱毛オタクか?夢にまで出そう、というくらい、当時は脱毛のことばかり考えていました。機器に対する愛着が高まり、スキルアップにつながったと思ってはいますが、施術はなかなかの労働量でした。脱毛時間が短時間で終わるのは、患者さんにとっても施術者にとってもいいことだ、とつくづく思います。
最近看護師も増え、ご予約も取りやすくなりましたので、脱毛
等お考えの方は、ぜひご検討くださいませ。
当院のホームページはこちらです。
 
 
では、また。