こんにちは。札幌市の皮膚科・美容皮膚科みゆき皮フ科クリニック院長です。
またしばらく、ブログを放置してしまいました・・・。最近スタッフがこまめにスタッフブログを更新してくれるので、甘えていました汗
みゆき皮フ科クリニックスタッフブログ、ぜひご覧ください。
さて当院では現在看護師を募集しています。過去の募集の際、何度か私の立場からブログを書いたのですが、今回スタッフが書いてくれました。リンクをうまく貼れないので、以下に7月4日のスタッフブログを転載いたします。
 
(以下スタッフブログから)  

皆さん、こんにちは

札幌市皮膚科・美容皮膚科みゆき皮フ科クリニック看護師です。



クリニックからのお知らせです。

只今、当院では一緒に働いてくれる看護師を募集しています。

美容皮膚科経験者はもちろん、未経験でも美容や皮膚の事に興味のある方など大歓迎です。



【看護師S】

私は、元々美容皮膚科経験がなく最初は不安もありましたが、施術の練習など丁寧に指導してもらったり、スタッフみんなの仲が良く、明るい雰囲気だったので、すぐに馴染むことができ、今では楽しく仕事をしています。

患者様も親切な方ばかりで、皮膚のトラブルに悩んだり、治療をすることによって綺麗になっていく姿を見ていると私も嬉しく感じ、仕事へのやりがいに繋がります。

また、残業はほとんどなく仕事終わりに予定を入れることができたり、夜勤もないので規則正しいメリハリのある生活ができるようになりました。



【看護師U】

私は美容皮膚科医療に携わり8年目になりますが、この仕事が大好きです。

患者様がどうなりたいのか、個々のニーズに合わせながら治療を進め、一緒に綺麗になっていく経過を見ることが出来ること、この病院を選んでよかったと言って頂けることは私達スタッフの支えにもなりますし、上記でも述べられていますが仕事をする上でのやりがい・喜びへと繋がっています。

また、美容や皮膚に関する知識も自然と身に付くので自分自身でもお肌のことを気にかけるようになりますし、最新の美容医療について楽しく学ぶことができるので、美容に興味のある方には働く上でとても良い環境だと思います。

もちろん丁寧に指導、フォロー致しますので、経験の有無を問わず一緒に頑張ってくれる方お待ちしております。



募集要項等詳細は当院ホームページに掲載しておりますので、少しでも興味のある方は是非ご覧ください。

(以下院長から)

以上、転載いたしました。当院のスタッフは、明るく優しく、まじめで
きちんとしています。何よりも美容が大好きです。
美容皮膚科で働いてみたい看護師さん、ご応募お待ちしています!
詳細は当院ホームページをご覧ください。