今日、札幌教育文化会館で開催された、KANさんのコンサートに行ってきました!


この数日、日本列島を爆弾低気圧が通過して、とはいっても札幌とくに中央区はほぼ影響なしという感じではあったのですが、一応朝会場に電話して中止じゃないことを確認。
小さい会場っぽいのでオペラグラスはいらないかと思い、
よく見えるようにコンタクトの度をかなり強くして出かけた結果、
悲しいことに手元がいまいちよく見えなくて、直前に間違い電話をかけたり、
メールの返信を出さずに携帯の電源を切ったりしていたため、
わたくし一時的に音信不通状態になり、各所にご心配とご迷惑をかけていた模様です。
すみません・・・・。
そんなこととはつゆ知らず、ピアノと歌に聞き惚れておりました。
5分遅れで始まった以外、会場は空席も混乱もなく、シンプルな構成でアットホームなコンサートといった感じで、とても良かったです。
にもかかわらずあくびをしていたのは、最近寝る前に予習の意味でベストアルバムを聞いていたため、条件反射で眠くなってしまってしまい。
最近、ベストアルバム中のKANさんのある曲が大好きになって、これを聞けないのは残念だな~と思っていたのですが、やっぱり、愛は勝つは不朽の名作だと今日しみじみ思いました。眼鏡をかけていかなかったのは、失敗でした、泣きそうだったので・・・。
KANさんは11月に、ひだりほほのできもの(粉瘤かな?)を取ったので傷があるらしく、とはいっても私の席からは傷はみえなかったのですが、今回のダウンタイムの話などをしてから、
このツアーは年内は今日が最終で、2月の東京から再開なので、その間に二重になってるかも(笑)?と言ってましたが、さて?