フィギアロビクスは最近さぼっていますが、時々これは踊っていました。

昨年たまたま郷ひろみのコンサートに行く機会があり、
別に全然ファンでもなく(すみません汗)、まあ一度くらい行ってもいいか、
会場が家から近いし・・・チケットもあるし位の軽い気持ちで行ったのですが、
結構衝撃叫びでした。えっ、こんなに歌がうまいの??って。踊りはもちろんです。

会場がいまはニトリホール、昔の名前は厚生年金会館だったのですが、
ここは札幌のコンサート会場としては一番好きです。
狭くて二階席の前のほうは、下に落ちそうな感じがするくらい急で
こわいのですが、音響がいいし、適度な狭さでアーティストとの距離が近いのが
いいし、個人的にはうちから近いので楽ちんです。

札幌ドームは音割れもするし、広すぎてアーティストは豆粒みたいで見づらいし、
帰りの混雑も嫌、セキスイアリーナは真駒内なんで、結構遠いし、地下鉄→バス→徒歩で面倒、
去年の平井堅のコンサートのときは夏の夜で、アルコール付きだったんで、
帰りにおもいっきり虫に刺されました・・・。服の上から!
きたえーるはアクセスの良さやきれいなところは悪くないけど、音的には
ニトリに軍配があがります。

去年はファンモンもニトリホールでみましたが、風邪をひいていたらしく
声があまり出ていなかったのが残念でした。


HIROMI GOは正直期待していなかったのですが、いや、すごく
良かったです。プロってこういう人をいうんだなって思いました。
トークもすごくおもしろいし、お顔はつい高須クリニックを思い浮かべて
しまってつらいところがあったのですが、体、声、ダンスの切れ、体力は、
ごまかしがきかないので、もともとの素材の良さだけでは全く通用しない年齢になった今、
並々ならぬ節制と努力とプロ意識で維持しているんだなって思いました。

そしてすごくファンを大切にしていることが、伝わってきました。
だって、昔からのファンが中年で二の腕が太くなったからって、
広い袖周りのツアーグッズのTシャツを作ろうなんて
発想普通ないですよね?
自分はまったくたるんでないのに、ファンの立場になって
考えられる、あーこのサービス精神、見習わなくては。

にしても、HIROMI GOは、もう年だから、なんて死んでも言わないんでしょう、きっと。
ほんとかっこよかったです。若い男性のお客さんも結構いましたが、いやー、おもしろかった!
かっこよかった!ってみんな興奮していました。

ぜひ一度、コンサートに行ってみてください。
そして、もう年だからって言うのをやめたら、今よりずっとモテるかも?