世間では夏休み突入なんですね。


「おかあさんといっしょ」がファミリーコンサートで

あんまり面白くないんですけど・・(王子、見向きもせず・・)



ここ一週間、なんだか疲れと女の子デイ(←語弊?)のせいで

ネムネムモードのワタシです。

妊娠する前ってこんなに眠くなったっけ?ってくらい。


一緒にお昼寝しないと体が持たないのに

今日はお昼寝しないわが子。


体が持ちませんよ~叫び


寝かしつけしてたはずが、王子はいつの間にかベットから脱走しており

うっかりそのまま寝てしまった私が気づいたときには

置いてあったパンを食い散らかし

リビングのテレビ前に倒れてました。。(そのまま寝てしまったらしい・笑)


運動能力も目覚め始め、いよいよやんちゃ期突入の気配です。

ネンネのころがなつかしーー!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、ホームベーカリー生活も慣れてきたところで

最近はチョイ凝りパンに挑戦してます。


大好きなともさかりえちゃんのブログ


「コーンパン」の出来上がりが載っていて、ワタシも挑戦しました。


なんか水分が多くて、ちょっとぺっちょりした生地になってましたが

わりとおいしくできました。

マヨも乗せて焼いたんですが、オーブンの熱にとけてそして焦げてました。。

なので写真はなし。


おとといは、惣菜パンの王道

「ソーセージパン」に挑戦!


生地もいい感じでしたが

またちょっとだけ焦げた~。なんでーー?


人体に影響がないくらいだったのでもちろんいただきましたが。


王子がよく食べるので完全マスターせねば!





【追伸】

先日ぶつけてしまった車は現在修理中。

スポイラー(エアロ)なしで出来上がってくる予定です。

それでも9万。。あーあ。