みなさん

おはようございます富士山

青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

 

以前、こんな相談をもらったことがあります。

 

「植草さん、私、お見合いで結構いい感じだと思った彼がいたんです。お酒も好きだったから、一緒にカジュアルな居酒屋さんに行こう! ってことになったんですけど、彼ったら私の要望を全く聞いてくれなくて・・・」

 

さらに、

 

「勝手に頼んだのは、まあ許すとして、運ばれてきたメニューをなんと取り分けるそぶりもせず、ひとりで全部食べだしたんです。普通は『これ、食べる?』くらい聞いてくれますよね? 私がいけなかったのかな・・・」

 

結局、彼女は彼とのお付き合いをお断りしてしまったそうです。

 

この男性って、男性同士でご飯を食べたりするときもこんな感じなんでしょうか? 私には驚きでいっぱいでした。

 

ひとり酒をしているならわかります。

好きなものを好きなだけ頼んでいただいて、胃袋に収めてもらえればいいんですけども、一緒にお食事をする方がいるのに、これはいただけませんよね。

 

まず「何食べる?」の一言は、相手が女性でも男性でも必要な一言でしょう。

 

また女性は「えーどれにしようかな?」と選ぶ時間も楽しい時間。

コースメニューのお店でない限り、メニューを広げて、選ぶ楽しさを演出してあげる心遣いをしてください。

 

気をつけたいのは、お酒を飲まない彼女の場合は、お酒のように何杯もウーロン茶ばかり飲めませんから、「デザートは?」とか「ご飯ものを注文しようか?」などの一言があるととっても嬉しく感じてくれます。

 

お酒だけ飲むなら、ビールをジョッキで3杯以上飲めちゃいますが、ウーロン茶をジョッキで3杯も飲めません。。。

お酒を飲めるか、飲めないか事前に聞けるのであれば聞いておくのもマナーの一つでしょう。

 

植草美幸は、全国の恋愛に頑張るみなさんを応援していますよ!

 

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミー

12月誕生の新コースは!

(ただいま先着100名様につき!お得なキャンペーン中!)

 

植草美幸の婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

⇒《本日開催》4月23日

4月28日平日夜開催!

5月6日

5月14日 in名古屋

 

大好評!女子力アップレッスン

5月13日

 

より美しく見せるためのメイクレッスンは

4月27日 

5月14日 

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

5月28日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中

 

  

 

植草美幸の連載コラム

 

ダイヤモンドオンライン

カリスマ婚活アドバイザーは見た 現代ニッポン婚活の病理

 

オールアバウト

植草美幸の連載コラム