おはようございます。

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表婚活評論家 植草美幸 ですニコニコ

今日は清々しい快晴!
気持ちよく週末の仕事を締めくくれそうですね。

私のふくらはぎ肉離れも三週間が過ぎ、
やっと松葉杖なしで歩けるようになりました。

ブーツがはけないのが、残念です。

さて、今日のテーマは?

はい
男性のエスコート力についてです。

実は私今日は電車通勤中です。
そして、隣の席が空いておりました。
30代カップルが乗り込んでたきました。
どうやらご夫婦のようです。一つしか空いてない席。
女性が席を譲り男性がひょうひょうと座りました。
しかも長い乗車時間です。

このカップルに、お子さんができたら?
女の子だったら、強くたくましく、
男性に甘える事をしない女性に育つでしょう。

男の子だったら、なよなよした草食系、
女性に言われるがままの気がきかない弱々男に育つでしょう。
先が見えます。

父親や兄に優しく可愛がられて育ってきた女性は、
男性に可愛がら甘える事が得意です。

逆に、女性だけの兄弟や父親が奥様や娘を
大事なしない家庭で育ってきた女性は、
大人になったら、やっぱり可愛がらない、
甘え下手な女性になります。

女性で生まれてきた以上、
女性として扱われるよう心がけて下さい。

男性は、甘えられ頼られるのは嬉しいものですよ。

因みに我が家の娘は、
小学一年の時学校でキャンプに行きました。
その際、皆でカレーライスを作ったのですが、
娘は飯盒でご飯を炊く係でした。

娘はクラスメートの男の子に
私、できなあい。怖いし、重い。怖いショック!
と言ったそうです。

言われた男子は、
いいよ。僕がやるよ。○○ちゃんは、僕の後ろにきて。
と言ってしっかりサポートしてくれたそうです。

その男の子は、一人っ子で、
お母さんがいつも
○○君 男の子はね、女の子を守るために生まれてきたんだよ。
といつも言っていたそうです。

家庭環境大事ですね。
隣にひょうひょうと座った男性は、
きっとお母さんから、
女性のエスコートの仕方など教わったこともなく、
お母さんにベタベタ甘えて育っちゃったんでしょうね。

だから 当社では
こんな事がおきないように
男性のエスコート、マナーなどもカウンセラーがアドバイスしています。

日本男子よ!
草食系等と言われて、恥ずかしくないのか!
以上

情けない、微笑ましくないカップルの話しでした。

ご成婚カップルの幸せメッセージ

【無料メール講座】結婚したいあなたへ