hanaso - 英語をドラマで大量にインプット計画 | オンライン英会話日記 * Being Talkative *

オンライン英会話日記 * Being Talkative *

* オンライン英会話を2012年3月から毎日続けています。現在は、hanaso , DMM英会話で勉強中です。

ホーリーウィークが明けて3日ぶりにhanasohanasoでレッスン
さて、昨日はいつもの顔先生とベテラン顔先生なので一番安心の組みあわせあげ

顔先生とは久しぶりに、まじめに英語学習の話をしました。喫茶店

/panda3日間hanasohanasoがお休みで退屈だったから英語の本でも読もうと思ったんだけど・・
顔おお、いいじゃない?何を読んだの?
/panda・・・・いや、読もうと思ったんだけど、読もうと思っただけで睡魔がカスパー04sss
顔・・・・あら
/pandaアウトプットは楽しんだけどインプットは心臓がかゆくなるくらい嫌いなんだよねぇ・・ハート
顔心臓がかゆくなる・・・なかなかいい表現ね
  レッスンでたまにドラマのサマリーとかやってるじゃない。一緒に。
  あれをもっと頻繁にやってみようか?
  そうしたらかなり大量なインプットになるんじゃない?
/pandaああ、たしかにレッスンでやるなら真剣に英語字幕も確認しそうだなぁ・・・
  カンニング用に!ぼー
顔カンニングって・・・でもレッスンで説明しようと思ったらかなり真剣に
  聞いたり読んだりするでしょ?あれは、かなりいいインプットになるわよ。人差し指
/pandaなるほどぅ・・・それなら怠け者の私でもできそうだね。ナマケモノ
顔そうだね、怠け者のMiyunでもできるわねうんうん
/pandaちょ・・・先生なく
顔ははは、冗談よ!爆笑

そんなわけで、次回からもっと頻繁にドラマを使ってレッスンをすることになりました。てれび。

ドラマを見てインプット→レッスンでアウトプット。
これなら楽しく出来そうですねグー

怠け者の私でもナマケモノ