クレイスイーツ・カップケーキ | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

クレイスイーツ・カップケーキ

随分と前に本部レッスンを受講済みだったパーソナルスタイルギフトⅡ。

ようやくカップケーキのサンプル作品を仕上げました。

 

 

 

 

ペーストクレイで生クリームを作り、ガーベラ・バラの花びらを

1枚ずつ絞り出してカップケーキの上にお花をデザインしました。

 

最初、え〜〜こんなの出来るかな?と試しにやってみて、やっぱり失敗。

クレイが乾燥していないので失敗した花びらをこそげ取って再挑戦。

 

 

 

 

 

メモ代わりのペーパーの上で花びらの絞り出し方を練習して本番。

と、慣れもあって意外と上手く出来たんじゃな〜〜い。

 

出来るようになると楽しくなってくるもので後はスイスイ。

可愛いカップケーキが出来上がりました。

 

パーソナルスタイル1でのカップケーキのクリーム絞りは

初めての事もあって、なかなか綺麗に出来なかった事を思うと

進歩したものだわね〜〜。

 

 

 

次はアイシングクッキーを作ります。

細かい模様がアイシング液で上手く描けるかな・・・・。

 

 

 

※体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

 詳細は、「春の体験レッスンバラのガーランド」をご覧くださいね。
 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/