Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
NEW

2016年5月より新コース
パーソナルスタイルギフト開講中!

全コース体験レッスン随時受け付けておりますので、

このブログまたはホームページからお気軽にお問合せください。


facebook

https://www.facebook.com/mieko.naganuma.3


アトリエのホームページ

http://miyumu.com/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-27 08:12:45

艶やかに着物を仕上げました〜#クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

昨日の1日レッスン。

 

いつもよりレッスンに来られた生徒さんが少なかったのに、

何故かいつも以上にテーブルがいろんな物で満杯状態。

 

造形作品制作がメインの日で、みんなで笑いながら造形は場所を取るのかしら・・・

なんてね。

 

クリエイティブ作品

完成した生徒さんの作品、クリエイティブコースの和風着物です。

 

 

着物の色が濃すぎるかしらと心配されていたのですが全く問題なし。

 

色塗りをしてゴールドをかけ金・黒・グリーンのキラキララメを付けると

逆に色が際立って豪華な西陣織りっぽい素敵なクレイの着物が出来上がりました。

 

 

 

 

着物に蝶と飾り用の和風のお花を作ってアレンジ。

 

2色のクレイでリバーシブルにしたり、花びらの表面をプラスティックブラシで

縮緬の様な雰囲気にしたりしてお花を作りました。

 

 

絵画用のキャンバスに黒の絵の具を塗って着物をセット。

 

更にキャンバスにも水引とクレイで作った縮緬様のグリーンの紐とお花を付けて、

華やかさをアップ。

 

 

生徒さんたちにも人気のある和風作品が完成です。

次は続けて和風作品、花魁人形にチャレンジされますよ。

 

造形バスケット

基本的な編み方で作るサクランボ付きのバスケット。

アクセントカラーを塗って仕上げられた生徒さんの作品です。

 

 

もう1つのフリフリフリルのバスケットも同時に完成されました。

 

 

ポカポカ陽気だった日曜日。

ホルガーとファビアンも気持ち良さげにデッキで日向ぼっこ。

 

 

私もパパも色々と忙しくって、なかなかオフ会や遊びに連れて行って

あげられなくてごめんね。

 

もっともっと雪遊びにも連れて行きたかったのだけれど、今シーズンはもう

そろそろ終わりだね。

 

 

来月はきっといい事があるから楽しみにしていてね〜〜。

 

※体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

 詳細は、「春の体験レッスンバラのガーランド」をご覧くださいね。
 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。


       どくしゃになってね…
人気ブログランキングへ        
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。