そろそろ宿題〜#クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

そろそろ宿題〜#クレイクラフト

昨年、パーソナルスタイルギフト1の全カリキュラムが修了し、
来週金曜日からパーソナルスタイルギフトⅡの本部レッスンが始まる事に
なりました。
 

宿題

2つ宿題があり、1つはカップケーキを3個。
 
注意事項は、クリームを絞りやすいようになだらかな膨らみのある
カップケーキを作ってくる事。
 
 
う〜〜ん、カリキュラム1に続きクリーム絞りがあるのか・・・。
 
美・遊・夢、どちらかといえばクリーム絞り苦手・・・。
生徒さんの方が上手だと思うの。  凹んじゃうわ〜〜。
 
練習すればいいのだけれど、無駄になるクレイを量産してしまうのも
問題だしね・・・・。
 
 
 
 
そしてもう1つは、シリコン型で作るクレイのレースを2〜3枚、好きな色で。
 
どの作品に使うのかが分からないので同じ模様で2枚、色はとりあえず
オールマイティーのアイボリーで作りました。
 
 
 
後、浅めで口が広いティーカップとソーサーが必要との事なので、
これをセリアに探しに行けば準備OKです。
 
これから10作品が新たに追加されます。
生徒さんたち、楽しみにしていてね。
 
 
※春の体験レッスンのお申し込みを受け付けております。
 
詳細は、「春の体験レッスンバラのガーランド」をご覧くださいね。
皆様のご参加をお待ちしております。
 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。


       どくしゃになってね…
人気ブログランキングへ        
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/