野菜とフルーツでアートなレリーフを作る〜#クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

野菜とフルーツでアートなレリーフを作る〜#クレイクラフト

昨日の賑やかなレッスンで完成した生徒さんの作品です。
 

クリエイティブコースカリキュラム作品

野菜とフルーツでアートなレリーフが出来ました。
カボチャ・柘榴・みかん等々。
 
 
半分に割った形や、皮を剥いた状態やいろんな形を作りました。
色も頑張って塗られましたよ。
 
 

オーキッドや葡萄の葉っぱ

フルーツ・野菜の他にはオーキッド、そして雰囲気のある葡萄の葉っぱを
作りました。
 
 
 
葡萄の葉っぱ、生徒さんたちは作り難いとおっしゃるのですが
リース等の葉っぱ物として使っても雰囲気があるんですよね。
 
作り方はふた通り。
 
葉型の上でクレイを伸ばしながら形作るのと、涙型にしたクレイを
軽く伸ばし鋏で切り込みを入れて葉型の上で形作る方法と・・・。
 

木枠ボードとペーストクレイ

アレンジするベースの木枠ボードには、ペーストクレイにガッシュ絵の具の
ローアンバーを混ぜたものをパレットナイフで塗り付けて、漆喰の様な
感じに仕上げています。
 
そして更に色ぬり。
 
 
 
各パーツをアレンジして、アートなレリーフが完成しました。
 
 

※春の体験レッスンのお申し込みを受け付けております。

 詳細は、「春の体験レッスンバラのガーランド」をご覧くださいね。
皆様のご参加をお待ちしております。
 
 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。


       どくしゃになってね…
人気ブログランキングへ        
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/