黒いフルーツたち〜#クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

黒いフルーツたち〜#クレイクラフト

現在制作途中の生徒さんの作品。
この黒〜〜いフルーツたちで何を作っているのか・・・というと、
 
 
上の方にチラッと見えているキャンドル、アンティーク風な
キャンドルスタンドを作っているところなのです。
 
黒のソフトクレイとエリートを混ぜ合わせて、パイナップルやバナナ・柘榴・
苺等々いろんな種類のフルーツを作りました。
 
今回生徒さんたちに特に好評だったのはパイナップル。
宮井友紀子先生の本を参考に作ってみたのですが、リアルなパイナップルだと。
 
生徒さん、とても上手に作られています。
 
 
 
 
 
 
そしてクレイで作ったベースにアレンジして、乾燥させたらアンティーク風に
色を塗ります。
 
昨日のレッスンでは時間が足りなくて、全てアレンジする事が出来なかったので
完成は次回のレッスンで。
 
造形の美・遊・夢のアトリエオリジナル作品で、色塗りのいいお勉強にも
なるかな。
 
 
 
他にもこのキャンドルを制作されている生徒さんがいらっしゃいます。
制作希望の生徒さん、ご遠慮なく美・遊・夢まで言って下さいね。
 
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram