トルコキキョウでブーケ~クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

トルコキキョウでブーケ~クレイクラフト

DECOクレイ本部のシーズンレッスン、ブーケ。

生徒さんの作品です。



色バランスがとても素敵で、なかでもバラの色が生徒さん達に人気なの。



ソフトクレイで作った時はポワ~~ンとした色だったのが、絵の具を塗ることによって

へんし~~ん。


色塗り、重要だよね。



美・遊・夢がDECOクレイを習い始めた頃は、旧造形しかない時期だったのね。

それから程なくしてソフトクレイのコースが新しく始まりました。


なので色塗りは、旧造形のお蔭でかなり鍛えられたかなって思います。

カリキュラムも今よりもっと多かったし。


生徒さん達も色塗り、頑張っているよ。



ナチュラル系のお花のブーケ、トルコキキョウ・スイトピー・ムスカリ・カモミール、バラ。

バラはオールマイティですね。


そしてユーカリ・トルコキキョウのツボミ。




ザクッとラウンド形にまとめた後は、オイルペーパーを茎の根元に巻いて最後はグリーンの紐で

結わえて完成。


生徒さんはラウンドにまとめるまではサクサクと順調にアレンジされていたのに、

オイルペーパーを巻く段になると何故か悪戦苦闘・・・・・?。


ビリッてペーパーが破れちゃいました、あららら・・・・・・。



オイルペーパーは巻きで買ってあるから、新しいのをカットして再挑戦して頂きました。

そして今度はちゃ~~んと出来上がり。


白のピッチャーともピッタリでホント、素敵に出来ました。


来年のアトリエの作品展では、このシーズンレッスンのブーケを生徒さん達の合同作品として

展示する予定です。


ブーケとして制作されたのや、同じ内容で別のお花をプラスしての額アレンジ・花器アレンジと

アレンジスタイルを変えて制作されたのもあって、見に来てくださる方々に楽しんで

頂けるのではないかと思います。


人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。


     読者登録してね
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

 にほんブログ村    にほんブログ村