ハロウィン準備~クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

ハロウィン準備~クレイクラフト

毎年クリスマス作品の制作を優先にしていたので時間的余裕がなく、ハロウィンはスルーしてきました。


今年は特にアトリエオリジナルのクリスマス制作の予定は無く、生徒さん達にはDECOクレイ本部の

クリスマス&お正月作品を制作して頂くことにしているので、それなら何かハロウィン作品を

作ってみようかなって思い、こんな材料を揃えてみました。



先ず2枚セットのハロウィンプレート。



コウモリの付いたバットブランチ。



100円ショップのセリアで買ったスノコが2枚。



そしてクレイでアレンジするパーツ作り。

さあ~~て、どんな作品が出来るでしょうか?



モチロンカボチャは外せないし、魔女もお化けも面白そう・・・・。



今年新しく購入したクリスマスツリー用のオーナメント。

東京堂で生徒さん達のクリスマス材料をオーダーした時に、一緒にオーダーした物。



デザインが気に入ったのと、一般に売っているのを見たことが無かったのでこれがいいなと思って。

カタログを見てのオーダーだったので、思っていたよりは小ぶりだったのが惜しいな~~。




もう一回りぐらい大きければ、なお良かったんだけれどね。

でも大きさ以外は色もデザインも美・遊・夢好みです。



そしてオーダーする時悩んだのがクリスマスツリー。


今のは10年以上使っているので、そして見えない様にごまかしてはいるのだけれど

一部壊れている部分があるので、新しく買い替えるかどうするか・・・・・悩みました。


カタログを散々チェックしたのだけれど、これといったのが無かったせいもあって

結局もう1年頑張ってみることにはしたの。


ですが、ハンズにも見に行ってみようかな。




今日は青山のスタジオで久々のフォトレッスン。

先月調子が悪くってお休みしたし、ここ最近クレイの方が忙しくって殆ど撮影練習もしていず。


上級試験に合格出来たので今回からは研究科。

調子取り戻せるかな・・・・・・。




人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。


     読者登録してね
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

 にほんブログ村    にほんブログ村