東京堂にはアイデアがいっぱい!! | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

東京堂にはアイデアがいっぱい!!

DECOクレイの講師仲間3人で四谷の花材専門店東京堂

行ってきました。


主にアーティフィシャルフラワーと、プリザードフラワーを

扱っている会社なのですが、クレイにも使える

グリーンの葉っぱものや、ドライフラワー、ガラスを含めた

様々な花器があり、とても重宝しています。


今回はクリスマス用の材料を見がてら行って来たのですが、

お店のディスプレイが上手いのか、創作意欲がかきたてられるのか

ついつい買いすぎて、在庫が増えるということを繰り返しています。


店内はクリスマスムードでとても華やかでした。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


今年のクリスマスカラーは優しく柔らかなフルールシャンパーニュという

色調で纏められており、ちょっとモーブ系の私の好みの色合いですね。

クレイでお花を作るときのいい参考になります。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

この色調だとクリスマスだけでなく、ウインターシーズン中長く飾れるので

人気があるのでは・・・・・・・。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


これはサンタのクリスマスキャンドルです。

ただ、並んでいるだけでも可愛いでしょう。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



雪だるまとサンタをニットで作ったオーナメントです。

手芸が得意な方は、見ただけでも作れるのではないでしょうか?

私は、クレイで作ってみようかな。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


お正月用のアレンジメントもディスプレイしてあります。

向こうの棚には花器がズラーと並んでいるんですよ。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


新商品でウオールDECOという、正方形や長方形の板に布を貼った物を

組み合わせて形を作り、花やリボンをアレンジするのが、新しく

出ていましたので、試しに1セット買ってみました。

出来上がったら、ブログでアップしますのでお待ちくださいね。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


3人で予定の買い物を済ませランチをしようと、東京堂に来る途中にある

オープンテラスのあるイタリアンレストランに場所を変えました。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』



DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


私はトマトソースのパスタランチ、2人はカボチャとジャガイモのピッツアランチ。

両方ともボリュームがあって、お値段はリーズナブルでお味も正解でした。


DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


パスタにはナンの様なピッツア生地のパンモ付いていて

お得感がありましたし、モチモチしていて美味しかったです。

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』


ピッツアも美味しそうでしょ。


さて、材料を買い込みましたし在庫にしないためにも明日から

また頑張ってディスプレイされていたアレンジも参考にして新しい作品を

作ることにします。


今日も私のブログを見てくださってありがとうございました。


アトリエホームページ

http://www.miyumu.com


ペタしてね   読者登録してね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ          人気ブログランキングへ          
にほんブログ村