スパから帰ってきた時間が遅かったので、最後の夕食はMETROで購入したカップラーメンでしたあせる

{5B81C84C-DA6C-4040-A5A1-D636D2EA728F}

デザートにドライマンゴーですラブラブ!
これもMETROで♪

{D9CE3076-23DE-4B0A-9340-B239E1245ECA}

あまくて大きめにつくられていて美味しいラブ

翌朝の飛行機は、8時出発なので、ホテルを朝の5時に出なければいけませんでした走る人
そのため、4時起きですあせる

ホテルをぶらぶら散歩してから、荷物をまとめ、就寝しましたにひひほとんど仮眠です笑

{3017C127-DE6A-4B8F-B8D0-3198CA799BAF}

早朝のホテル。
朝から掃除をしているホテルマンさんもいました!
ありがとうございますクラッカー

ホテルとお別れして、バスで空港へ向かいました!

{AC77FE6D-C801-430F-8B21-4D7FEFDA3FF0}

手続きを済ませて、搭乗です飛行機
お腹がペコペコですニコニコ

{5DA39830-B133-4968-B16C-95970EA4B745}

機内食です!チキンとポークが選べました爆笑
チキンは和風で、ポークはセブ流だそうだったので、私は、ポークを選択しました♪
とってもおいしかったですラブラブ!

機内では、友人と席が離れてしまったのもあって、ほとんど寝て過ごしましたzzz

無事、日本に到着しました☆

{54935353-543E-44B4-8DE7-B4ED87EACD27}

この、「おかえりなさい」がなんだか心にじわっときましたキラキラ

これで、セブ島旅行記終了です!

感想は、
観光できる時間が今回は2日間しかなく、その中でいかにたくさん
普段できない経験するかを重視した旅行になったので、本当に忙しかったです!笑
でもそのぶん無駄は一切なかったといいきれます爆笑

スノーケリングをしたり、トライシクルに乗ったり、現地の方と挨拶を交わしたり、暮らしぶりを眺めたり、フィリピンスパでいやされたり、現地の街を歩いたり、料理を味わったりと、

日本にいたら経験できないような初めての経験がたくさんできて、こうやって初めての経験をすることはこんなに楽しいことなんだと思いました!

また友人がとてもアクティブな方で、スノーケリングやスパの予約をしてくれたのも彼女だったので、ついていって本当に良かったです!
私ひとりだったらホテルでのんびりと過ごしてしまっていたかもしれなかったです笑

フィリピンはフレンドリーな方がいっぱいいて、たくさん挨拶をしてきてくれたり、話しかけてきてくれて、嬉しかったですニコニコ

またちょっと怖そうなドライバーさんなどでも、こちらが笑顔で挨拶すれば笑顔を返してくれました!笑顔はいちばんの言語だと思いました爆笑

でもそれと同時にもっと英語の勉強が必要だとも思いました笑い泣きあせるあせるあせる

新しい発見をする楽しさがわかったので、ほかにも色々な国に行ってみたくなりました!

国それぞれのいろんな建物だったり、自然だったり、食事や生活風景を見てみたいなぁと思いますビックリマーク

それでは、お気に入りの1枚でお別れです〜!

{2BFD4869-B044-43F5-9E89-C49611C6994E}