納豆パスタはうちの定番

 

 

たいてい、納豆に青ネギ、醤油とバター、

好みでのり、で終わりなのですが、

 

ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう を隠し味につかってみました。

 

 

 

柚子胡椒ってちょっと加えるだけでパンチが効きまくる!

特に子供には辛いかなと思います。

 

でもちょっと加えると。いつもと違う味になってより和のテイストが強くなった感じ。

 

 

納豆そばやうどんにも使える技だと思います。

 

納豆パスタ(1人分)

納豆1パック

パスタ80-100g

しょうゆ バター

青ネギ 刻みのり 適宜

 

柚子胡椒 小さじ1/4くらい

 

 

作り方

 

1パスタを表示より1分短めにゆでる

2青ネギは小口切りにしておく

3納豆、2、しょうゆ、バター、柚子胡椒をよく混ぜておく

4ゆでたてのパスタを絡める

 

柚子胡椒はものによって味が違うので好みで調節してください。

醤油は控えめでいいかも

 

水菜をトッピングしたり、卵黄を落としてもおいしいです

 

 

 

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索