まずは表参道の大人気ベーカリー  デュヌ・ラルテ の165

 

ドライ無花果をこれでもか!とたっぷり使い、しっとりと焼き上げたシナモン風味のケーキです。

見た目も美しく本当においしい

 

 

表参道店だけでなく、伊勢丹でも購入可能だそう。

いちじく好きな方、絶対にはまると思います!

 

 

続いて、大好きなチョコレートショップ マリベル  アールグレイプレーン

 

 

 

 

オーガニックプルーンをたっプリと使用し、アールグレイの香りも高い大人のパウンドケーキ。

マリベルのチョコも贅沢に使われていてパッケージもかわいいので贈り物にもおすすめ。

 

 

いくつかいただいたパンの中での一押しはアンデルセン  収穫のフルーツ&ナッツブレッド

 

 

粉よりも多いんじゃ?くらいぎっしりと入ったフルーツ。

ラム酒に漬け込んだフルーツがなんと6種類も入ってます。

 

このまま食べてもいいし、クリームチーズをあわせても、ワインのお供にもぴったりの大人パン

 

 

ナッツスイーツでの一押しは 長坂養蜂場  とろけるはちみつペカンナッツショコラ

 

 

 

もともとペカンナッツのチョコは大好きですが、こちらは養蜂場だけあって、はちみつの風味がすごいです。

チョコなんだけどはちみつの風味がきいていてナッツの味わいもあってとてもおいしい。

ひつとぶで満足できる深い味わいですが、何粒も食べたくなるそんなチョコです

 

最後にご紹介したいのが、スイーツファクトリー・スリーズTOFU-CHAUD

 

 

豆腐でできたチーズケーキでとてもヘルシー

ヘルシーだけど濃厚で味わい深く、ナッツたっぷり。

とろみのあるソースとの相性も抜群で、いい意味で想像を裏切られました。

 

 

 

それ以外にもおいしいものがいっぱいで本当に素晴らしいです。

すべてオンラインで購入可能で、おとりよせネットでまとめて閲覧できますよ

 

 http://www.otoriyose.net/a/o160829a/

 

 

あらためて、アメリカンフルーツとナッツのおいしさと、各ショップさんのアイデア、技術を素晴らしいと思いなおしたイベントでした。