新宿高野B2にあるパフェ専門店パフェリオ



カウンターのみの店内でいただけるのはパフェのみ。


4種類の定番パフェ


マスクメロンパフェ 

フルーツパフェ 

ベリーパフェ 

バナナショコラパフェ 



のほか、季節のパフェ、夜だとアルコールを使ったパフェなど約10種類のパフェから選ぶことができます。


今の季節だと


愛媛県産紅まどんなのパフェ

紫苑ぶどうのパフェ
.紅ほっぺ苺のパフェ

.ブラジルマンゴーパフェ
.苺のHOTパフェ

2種苺のパフェ

Xmasパフェ


がいただけるようです。






生クリームが食べたい!相性がいいのはチョコバナナかな?と事前に思って入店したところ、

生クリームというよりはパフェに入っているのはソフトクリームとのこと!!!



急きょメニューを変更。







季節限定のXmasパフェにしました。





目の前で作っているのが見えるし、カウンターなのでほかのお客さんがオーダーしたものが見えるのでほかのパフェもおいしそうだなと、オーダー後にもそわそわしてしまう^^



ほどなく、パフェ登場!








Xmasパフェ


かわいくデコされたいちご(種類失念)、マンゴー、ラフランスに生クリーム、ソフトクリーム、スポンジケーキなどでできています。私基準でボリュームはさほどない感じ。





最初、生クリームをいっぱい食べたかったのでソフトクリームと聞いてテンションが下がってたんですが、



食べてみたらこのソフトクリームがおいしくってハート


良質の素材を使っているからなのか、変な甘さや後味がなく、いちごをはじめとするフルーツの自然の甘味とよくあい、ぺろっと食べてしまいました。




上のフロアにあるフルーツパーラーよりも混まないし、お手頃価格なんだろうけど、

カウンターということを考えるとお値段的にはどうかなあ。ちょっとお高いかな



パーラーでパフェをいただくと2000円近くするので、まあ半額くらいなのでかなりお手軽です。

でもボリュームとか。そういうのも違うだろうし、値段だけで比べるのはちょっとね。



私個人的にはもう少しボリューミーで豪華な感じのパフェをゆっくり座って食べたいのでパーラー派かも。

でもおひとり様で気楽にパフェを食べるならいいと思います。

男性のお客さんやおひとりさまもいらっしゃいました。



タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店パフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4