結婚前から大好きなアロマフレスカ



子どもが生まれてからずっとごぶさた、気づけば10年ちかく、アロマフレスカ系列のお店にいってなかった・・・




現在銀座に店舗をかまえるアロマフレスカと同じフロアにあり、少しカジュアルダウンしたお店

サーラ・アマービレに行ってきました。



以前は予約が取りづらかったようですが、いまは予約とれそうです。




窓際の席に案内されました。

本日のメニューはこちら。








これにワイン、サングリア、ビール3種、中国茶、ブラッドオレンジジュース、ジンジャエールの

フリードリンクつき。 6500円。

スパークリングを頼む場合は、プラス500円かかります。




コース仕立てだけど、小さい前菜は一度に数皿でてきます。






最初に、


フォアグラのフランと黒いちじくのキャラメリゼ







芽キャベツのフリット フォンドゥータソース


季節野菜のバーニャカウダ



本日のカルパッチョ




パンの盛り合わせ






一度に並ぶのがせわしないといえばせわしないけど、いろんなのをちょこっとずつつまめるので

これはこれで楽しかったです。



パンにはオイルやバターはつかないんだけど、バーニャカウダソースをつけて食べるとおいしい!

芽キャベツのソースにもよくあいました。


どれもおいしかったけど、フォアグラのフランがプリンみたいでおいしかった!

芽キャベツのほろ苦さもよかったです。




渡り蟹の冷たいカッペリーニ






これは依然も食べたことあるかも~

原田シェフのパスタの大ファンの私。一口サイズのカッペリーニ、うれしかったです!



秋刀魚の天火焼き ミョウガのソットアチェート添え




ちょっと和っぽいテイスト面白い一皿でした。



長くなるので、続きます♪




サーラ アマービレイタリアン / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8