やっと食べ始め^^




事前に、こちらのアフタヌーンティーはチョコ系が多く、甘いので、通常のアフタヌーンティでは

サンドイッチ~食べるところ、スイーツの合間にサンドイッチなどは挟むといいよとあったので、

サンドイッチはあとに。



まずはスコーン




プレーンとヨモギ 上に乗っているのは大納言です。


クロテッドクリーム、はちみつ、ジャム2種をつけていただきます。




多少冷めてしまっていましたが、ジャムがとってもおいしく、やっぱしスコーンはいいなあ。

ただスイーツと比べると印象には残りにくい1品かなと思いました。個人的にはプレーンが好き。



アマン東京のアフタヌーンティはチョコがおいしい!


1段目


ダイヤモンドの器に入ったケシの実とラズベリーのマシュマロ

愛知県産無花果と黒ゴマのマカロン

フレッシュブルーベリーをいれたチョコレートバック



このブルーベリーの入ったバッグもダイヤモンドの器も全部チョコ。

チョコ自体がおいしく、特にブルーベリーのバックの中にはピスタチオも入ってて

チョコと一緒に食べると甘すぎずちょうどよく、スイーツやセイボリーの合間につまんでました。




2段目



オレンジチュイルと沖縄県産ピーチパインのコンポート

山形県産さくらんぼとチョコレートノフォレノワール

京都産宇治抹茶のババロワと沖縄県産パッションフルーツ

ブラジル産カカオ62%チョコレートとライム キャラメルのハイヒール型ボンボンショコラ

北海道産フロマージュブランのムースとマンゴーのコンフィチュール



ブランタードと黒オリーブ クロスティーにとともに

パテドカンパーニュのかわりにまぐろ

プチタルト サーモンとワカモレキャビア添え

セルヴェルドゥカニュと和歌山県谷井農園産レーズン

竹炭ブレッドを使った本日のフィンガーサンドイッチ2種






宮崎マンゴーと赤スグリのソーテルヌジュれ チョコレートハット




今思い返してみても、かなりのボリューム!



本調子じゃなかったとはいえ、私は全部食べ切れませんでした。


紅茶は、ティーポットで提供され、常時温かい状態がキープできるようにアルコールランプみたいので保温してくれますが、もちろん飲みきらなくても他のドリンクに変えてくれます。



私はグリーンサマー2杯、カフェラテ、カプチーノ。バニラチャイといただきました。

最初のオーダーには時間がかかったけど、その後のドリンクの提供はスムーズでした。



ロイヤルミルクティだけ料金が加算されるそうです。




チョコが多いですが、ここはチョコがとてもおいしい!

個人的にはさくらんぼのケーキとブランタード、

シンプルなはっとやバックのチョコ、フロマージュブランのムースが気に入りました・




グランドオープンかtら3カ月。


大手町にいるとは思えない空間を満喫できます女性は絶対好きだと思いますよ。






ザ・レストラン by アマン洋食・欧風料理(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7