日本料理教室 彩楽 のお菓子レッスンに参加しましたラブラブ




この日のレッスン内容はレーズンサンドとなめらかプリン♡




工程に関しては難しい部分もあるけど、先生がコツを教えてくれるのでそのコツを抑えていけば

自宅でもできそうな、絶妙なレシピ。




材料の選び方のコツなども教えていただき必死でメモ!!



それでも普段のお教室より時間の余裕があったかな?





サブレ生地にクリームを絞り、レーズン、マロングラッセを乗せてそれぞれサンド。




このバタークリームが超絶品で、おいしすぎました♡

良質のラム酒、重要!!




プリンはキャラメルの作り方や材料の合わせる順番、材料の選び方などわかりやすく思った以上にかんたん!







試食♡






お店でうってるみたい~❤




プリン、コクを出すために以外な材料を使ってるんですが、そのおかげか、

なめらかでこくのある超贅沢プリンにしあがっていました!

材料さえ揃えれば簡単にできてこの味、すごい!






カラメルも自分で作れば、好きな甘さにできていいですよね




レーズンサンド、これはサブレ生地だけでもおいしいですが、

はやりクリームが♡



それにカレンズもたっぷりいれておいしくないわけがない!

家族にも好評だったし、ぜひまた復習したいと思います!!