伊勢丹でお買い物の予定があり、お夕飯はどうしようと検索していて、

子供達が好きそうなメニューがあった 新宿三丁目 居酒屋 燻製工房 を予約しました。




http://kunseikobo-shinjuku.com

その名のとおり、燻製料理が多く、お肉やお魚、チーズや野菜などあらゆる燻製メニューのほか、

サラダやおつまみも充実しているお店。


ドリンクも豊富で、ソフトドリンクは300円。

お酒も400円台からあり使いやすいお店ですハート



それにすべて個室なので、ゆっくり食事が楽しめるのもうれしい!



5時半に予約しましたが、すでに何組もお客様がいらしていて、人気の高さが伺えます。

予約必須です^^



家族で伺ったので、子供の好きなニューを中心にガッツリ系をオーダー!!



その前に野菜をと思い。



スモークサーモンの大根のサラダと

しらすと鰹節のサラダをダブルでオーダー








これがびっくりの大きさ!!

野菜大好きなので、たっぷりいただけてうれしかった!

サラダのスモークサーモンも小さいながらとってもスモークがきいていました。





合鴨ロースの燻製 をぜひ子供達に、と思ってこちらのお店を選んだんだけど、これが大正解!!






鴨は脂が乗っていて柔らかく、スモークも強すぎなくてどんどんいけちゃう。

あっという間に食べ切り、おかわり^^



続いて、

豚バラ肉のベーコンもオーダー。





通常のベーコンとはちょっと違うけど、厚切りの豚バラ肉を程よくスモークし、とってもやわらかく仕上がっていました。




居酒屋の鉄板メニュー、唐揚げやフライドポテトも、こちら絶品!

絶対頼むべし!!









普段ポテトそんなに食べない私ですが、子供と競い合いう用に食べてしまいました。

唐揚げも熱々、ジューシーで甘めのタレがまたおいしいんですよね。

両方とも油っぽくなく、カリッと仕上がっていて、おつまみにサイコーですビール



〆は自家製ベーコンの炒飯で。







厚切りのベーコン、卵、ネギだけのシンプルなチャーハンなんだけど、ごはんがパラパラ。

どうやったらこんなにパラパラになるんだろう・・・

おなかいっぱいでいらないといってた次女も一口たべて なんとおかわり。

こちらもお値段のわりにボリュームもあって大満足の一品でした。




全体的にお値段抑えめ、お通しもなく、とってもコスパが高いです!

個室なので、周りを気にせずゆったり楽しめました。




子供メニュを優先してガッツリ系ばっかりにしたら食べたかった〆サバやトマトの燻製までたどり着けなかった・・・



今度は大人メニューを中心に、リベンジしたいと思いますドキドキ


燻製工房居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6