ハリウッド俳優も通うというアメリカの高級レストラン パティナ・レストラン・グループ



そんな高級レストランの海外進出1号店である

 PATINA TOKYO でランチをしてきましたクラッカー







渋谷駅から徒歩10分ほど。

駅前の喧騒とは離れた場所に位置するレストランは、

店内は広く、インテリアもとってもおしゃれキラキラ







窓も大きいので自然光でとても明るく、開放的な雰囲気でした。




シェフが直接サーブするシェフズテーブル

バーカウンターもあり、

また広い店内を生かして結婚式の2次会にも利用できるなど

シーンに合わせた使い方ができます。







実際、私が伺った際もシェフズテーブルをご利用になっている方がいらっしゃいました。





ハリウッドセレブが通う名店と聞くと、敷居がとっても高い気がするけど、

こちら、ランチが1800円から とお手頃価格♪



サラダに週替わりのパスタ、パン、ドリンクといったプチコースがいただけます♪

私も初めて伺ったこともあり、こちらのコースをいただきました。




この日のメニューは



シトラスサラダレモンリコッタチーズを添えて

ほうれん草を練り込んだ自家製リングイネ チョリソークラムソース



でした。



私、チョリソーが苦手で・・・



メニューの変更が可能か伺ったところ、なんと!

シェフ、自らテーブルに来てくださり、先日OAされた

ゴチになりますで紹介された茸のパスタをつくってくださることに音譜



めっちゃカンドーですキラキラ



そしてこちらのお店はカトラリーや食器もステキ。








盛り付けもとってもきれいな

シトラスサラダ レモンリコッタチーズを添えて





リコッタチーズ、ちょこっと苦手なので、事前によけてくださいました。







ライムチップやオレンジのソースなど、柑橘の香りがさわやか♪

かんきつ類をサラダに合わせるのって今までもいただいたことがあったんですが、

ライムチップって初めて♪


パりっとしていていいアクセントになっていておいしいですハート




パンはパリパリのバケット。





大人気パン屋さん、ゴントランシェリエのバケットだそうです。

ゴントランシェリエのパン、大好きなのでとってもうれしかった!




ほうれん草のリングイネ




ほうれん草のグリーン、サワークリームのホワイト、マンハッタンクラムチャウダーのレッドと色鮮やかハート




マンハッタンクラムチャウダーも具沢山ハート

全部をまぜていただくと、もちもちの麺と絡んですごくおいしいとのこと。(ダンナ談)




私がいただいたスペシャルメニューハートきのこのパスタ





ナッツも入っていて食感がたのしいハート

複雑な形の麺と濃厚なきのこのソースの相性がすごくよくって!!




少しお皿に残ったソースもバケットで残さず拭っていただきましたハート


こちらのメニュー、メニュー表にはないけど、店員さんにオーダー可能か、ぜひ聞いてみてくださいねハート。


食後のアイスコーヒーもすごくたっぷりで大満足ハート。




夜のメニューはこんな感じ









ランチに登場したメニュー以外にも魅力的なメニューがいっぱいドキドキ



ランチも私たちがいただいた1800円のコース以外にも

2800円、3500円のコースもあって、そちらもぜひいただいてみたいですラブラブ





サービスもとても気持ちよく、ゆったりとした気持ちで贅沢なランチがいただけました音譜

ぜひまた再訪したいです音譜




スワロフスキーPATINA TOKYO スワロフスキー
住所:東京都渋谷区神山町11-15 神山フォレスト1F
電話:03-5738-7031
営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:00
       ディナー月~木 17:00~23:00(L.O.22:30)
       金・土・祝 17:00~23:30(L.O.23:00)



パティナ トーキョーフレンチ / 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



Sketsで当選しました