以前から気になっていたパン屋さん ブーランジェリーアボンリーに行ってきました。




キラキラDiary



道路を挟んで斜め前には、うちがよくいくデンマークベーカリーの江古田工場店。

そちらが庶民的なパンという印象が強いのに対し、こちらは、

ハード系のパンが多い、ちょっと本格的なパン屋さんという印象。


店内は狭いながらもちょっとしたイートインスペースもあります。




キラキラDiary



キラキラDiary



キラキラDiary



キラキラDiary



キラキラDiary



キラキラDiary




個人的にツボなパンがいっぱい!

冷蔵ケースに入ったクリームパンや

オススメというフレンチトーストなどの甘い系、

ピザやフォカッチャなどのおかず系のほか

胚芽やライ麦なども使用したパンなども多数ある食事パンなど、種類は豊富!



気になっていた栗のパンとオリーブのバケットを購入しました。



キラキラDiary


手前がオリーブ。奥が栗。

キラキラDiary


栗のパンは、こんなにたくさん栗が入ってるのみたことない!というほど栗がゴロゴロ。

生地自体もほんのり甘くて、とってもおいしかった。

キラキラDiary


オリーブのパンは

シンプルな生地にオリーブのほどよい塩味がちょうどよく、癖になる味!



両方ともとってもおいしくって、

他の種類のパンもぜひ食べてみようと思いました。




ブーランジェリー アボンリーパン / 東長崎駅新江古田駅江古田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8