レビューブログから白ザラ糖(1kg)を紹介していただきましたキラキラ



心配ママのブログ



白ザラ糖(1kg)は普段なかなか使用することのないお砂糖です。
粒が大きく、わかりやすいところでは、ベルギーワッフルに入っている大きめのお砂糖。
されが白ザラ糖です。


なんでも、もともとは梅・果実酒用につくられたもの。
高級和菓子やわたあめなんかにも使われるんだって★


粒が大きいので、解けにくく、食感を残すような使い方などちょっとおしゃれな使い方をするためのお砂糖なの音譜



こういうお砂糖を使いこなせると、なんか料理の腕があがった気がする~はてなマーク



早速日曜の朝食に、 フレンチトーストを作ってみました音譜



フレンチトースト、大好き(=⌒▽⌒=)



牛乳。たまご。砂糖で作った液の中にパンを浸してから焼くだけの簡単レシピ。
今回はレンジとトースターを使いました。


材料は4人分です♪

ベル材料ベル
音符卵3個
音符食パンまたはフランスパンなど、好みのパン4人分(食パンなら4枚くらい)
音符牛乳 300-400ml
音符砂糖 大さじ2
音符白ザラ糖(1kg) 大さじ4(~6)←個人的には多めが好き。

ベル作り方ベル


卵と牛乳、砂糖を混ぜて卵液を作る。
心配ママのブログ

パンを食べやすい大きさにカットする。
①に②を浸し、両面卵液をなじませ、1晩くらい置く。
③に白ザラ糖(1kg)をかけて、レンジで2分チン。
心配ママのブログ

④をトースターまたはオーブンで焼き、焦げ目をつけたら、最後レンジで1,2分チン。

心配ママのブログ

(あまり焦げ目ついてません。。。子供がうちは焦げ目が苦手なの。。。)

※好みで、砂糖を減らしてメープルシロップやはちみつをかけても。
※フライパンで焼く場合は、白ザラ糖(1kg)が取れやすいので注意。



私は白ザラ糖(1kg)の食感がすごく好き。レンジとトースターで仕上げると、中はふわふわ、表面はかりっと。そして白ザラ糖(1kg)の食感が楽しいフレンチトーストが簡単にできます。
私はシリコンの器を使用したので、レンジもトースターも、そして食卓に出すときもそのままでOKなので、超楽ちん。


レーズンをトッピングしたりしてもおいしいです。
家族みんな、食べるときにまた白ザラ糖(1kg)を追加して食べてました(*^▽^*)


心配ママのブログ


とってもおいしかったので、また作りたいですニコニコ



クックパッドにも掲載しました♪
よろしければご覧ください。

右矢印 http://cookpad.com/recipe/1522628 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ