レシピブログさまにご招待していただいた、イケセイのさくらまつり。



ケーキのほか、和菓子やチョコ、ドリンク類なども色々新しい出会いがありました。



心配ママのブログ


和楽紅屋 和ラスク


バレンタインのときから、こちらの和ラスクの大ファンになた私。辻口シェフのお店ですが、ケーキと同様、ラスクもかなりおいしいです。


心配ママのブログ


笹屋伊織 伊織のさくら

1個1個包まれたパケも、中身の桜の形をしたおまんじゅうもキュート。
桜風味のこし餡がたっぷりはいっていて、小さいながらも満足感ある1品。



心配ママのブログ


Wa.Bi.Sa 香りホロン 桜


もともとコチラの香りホロンは大好き。さくさくしていてほろほろ崩れる食感はまさに私のツボです。
ホワイトデー限定商品もあったと思うんだけど、買いそびれてしまいました。



心配ママのブログ

ヴィタメール プチ・アントルメ

ケーキをイメージしたというショコラ。

心配ママのブログ

1個1個がとてもおおきいです。

フィリングがとろりとしたチョコはさすが、ベルギー!といったところ。
私は左上のショコラをいただきましたが、おいしかったです。



デパートもいつもの活気がないと聞きました。
早く活気が戻り、経済がまわり、ひいては被災者の方々の支援にお金がまわっていくようになるといいですね。