昨日、仕事で、デパートの方とお話する機会がありましたが、お店も半分ほどしかやっておらず、お客様も少なく、つぶれてしまうかも・・とおっしゃっていました。

少しでも経済が回復していくることをお祈りしております。



レシピブログさまにご招待いただいたさくらまつり。


そこで実際に試食させていただいた商品をご紹介します音譜

心配ママのブログ

ジョトオ 春の桜ロール


米粉を使用したロールケーキ。
米粉特有のもっちり感は弱い気がしましたが、クリームがなめらかでおいしかったです。


心配ママのブログ

ヴィタメール 苺とさくらのルリジュール


これすごい好みでした!!
1/4にカットしたものをいただいたけど、中に入ってたクリーム?がすごくおいしくって、いくらでも食べれてしまうおいしさ。
おすすめです!!



心配ママのブログ

新宿高野 ジュンヌ・フィーユ

とにかく見た目がプリティな1品。
いつも高野さんは試食用にかなり大きいケーキをくださるので、食べ応えもあるし、味の感想も持ちやすいです。
いつもながら生クリームのおいしさ、スポンジのやわらかさはため息ものです。



心配ママのブログ

ボン+ボンヌアニバーサリー 春爛漫デコレーション


アニバーサリーの焼き菓子の大ファンである私。
ケーキも見た目がとってもかわいい☆

これ、ショートケーキなので、万人が食べやすいケーキだと思います。


やっぱりこの季節のケーキはピンク系が多いですよね。
桜と苺を使ったものが多かったです。


もうすぐ本格的にサクラの季節ですね。
わがやの近くにもサクラの名所と言われてるところがあり、毎年大渋滞です。

近所の公園にも立派なサクラがあって、家族連れでお花見してるのを見かけます。


さくらまつりで出会った商品を購入し、私も近所でお花見を楽しみたいなと思います。