イケセイでのCHOCOLATE PARADISE 前夜祭チョコレート イベントレポ、続きです★


今回のイベントでは、ブースもたくさんあったけど、何より人も多いし、ブロガーさんだけじゃなくて、一般のお客さんも招待されていたの。


なので、写真を撮るのが結構大変あせる
(ま、食べるのに集中してたというウワサも・・・汗


すべては紹介できませんが、できるだけチョコのご紹介をしていきます★
バレンタインの参考になればいいな★


パティスリー・ジャン・ミエのミルフィーユ
心配ママのブログ
心配ママのブログ

定番のジャンドゥーヤとカフェのほか、秋冬限定のショコラとオランジェもあります。
似たようなお菓子はあると思うけど、これおいしかったです。お値段も手ごろだし、これは買うつもり。


ベルギーのブリュイエール
心配ママのブログ
へーゼルナッツプラリネの入ったアンボワーズ、もうひとつ、プリント地のは何かちょっとわからないな。
フィリングも甘すぎず、口どけのよいチョコレートです。

ご存知、ピエールマルコリーニ
心配ママのブログ

まあ、いまさら説明不要かな。言わずと知れた人気店。
パッケージもかわいく、チョコも間違いない、おいしさです。


100%チョコレートカフェ
心配ママのブログ
タブレットチョコの種類が豊富、試食に出していただいた、桃のチョコはおいしかったなあ。
爽やかなお味で。見た目もポップで義理チョコ、友チョコに最適です。
お値段も手ごろですよ~


コンパーティス ショコラティエ
心配ママのブログ

実は先日、西武西武の食品館リニューアルのとき、マンゴーとキャラメルの2種類をすでに試食でいただいていたの。
ポップな見た目から想像できないような、濃厚なチョコで、フィリングもすごく好み。
ココナツなど、ちょっとかわった風味のものもあって、選ぶ楽しさも。
なんでも、ドライフルーツのチョコがけ、ラブフルーツのシリーズは、品切れになっちゃってるほどの人気だそうですよ~



しかし、こうやって改めてブログで見返してみると、色々見落としがあったり、発見があったりして、早く会場にまた足を運びたいという気持ちが再熱。

パンフを見返して、正確な情報を記載してるつもりですが、誤ってたら教えてくださいね。


こんな感じで、レポ続けます~。