今年のハワイ旅行のメイン??といっても過言ではない?アサイボウル。


とってもおいしく満足してたんだけど、日本ではなかなか食べれないことがとても残念で。



そしたら、自宅で手軽にスムージーやアサイボウルが作れるという超便利なものを送っていただきました★


それがこれ。


スムージーパック アンスウィート(無糖タイプ) 100G/袋 X2袋

心配ママのブログ

冷凍のアサイーが2パック入ってます。

心配ママのブログ

流水解凍して、豆乳やバナナなんかとミキサーにかけるだけと簡単!

レシピもついてるから作り方に迷う必要もないし。


アサイボウルにするか、スムージーにするか迷ったんだけど ごくごく飲みたい気分だったので、スムージーに。

豆乳ではなく、無糖のプレーンヨーグルトとバナナをバーミックスでガー!!

心配ママのブログ

ヨーグルトも大さじで3くらい入れたかなあ??この辺は好みで足しても減らしても。
当然固形物が多くなれば固くなるし。
レシピでは豆乳とアップルジュースで作ってました。あとバナナね。


バナナも適当にちぎって入れました。スムージーだから半分くらいかな?1本くらいいれてもいいかも。
心配ママのブログ

意外にバナナが混ざりにくかったです。。
アサイーには味がないのでバナナを多めにすると甘みが加わります。

あと甘み付けに、はちみつを垂らすとかって書いてあるんだけど、そうすると混ざりが悪いの。
私はここで味見をして、はちみつもミキサーで混ぜることをオススメ。
ちなみに私はオリゴ糖で甘みをプラスしました。

心配ママのブログ


なかなか見た目は本格的★

バナナとの相性がすごくいい!!
ヨーグルトの味はほとんどしません。
バナナたっぷりにすると腹もちもよくなるし、よりアサイボウルに近くなるかも。

とてもおいしい★

アサイーにはポリフェノール、カルシウム、食物繊維、鉄分の他 必須脂肪酸、植物ステロール、ビタミンEなど驚くほど、多くの栄養素が含まれてるんですよ★

とってもおいしくてヘルシーなアサイーは下矢印からどうぞ★

「サンバゾン(TM)アサイー Acai Online Shop」

サンバゾン社製スーパーフルーツファンサイト応援中