レシピブログさまにご招待いただき、

CHOCOLATE PARADISE’11 前夜祭

ばってらちゃんをお誘いして、参加してまいりました★


心配ママのブログ

国内外、約80のブランドが集まるチョコパラ
前夜祭では約50のチョコの試食ができ、かつ購入することができました。

チョコだけでなくショコラブルワリーのブースがあったり、
心配ママのブログ

ショコロンなど人気商品が目白押し、
心配ママのブログ
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの青木シェフのトークショーなども行われて
心配ママのブログ
盛りだくさんの内容でした。


前夜祭といえど、本番と同じように各店舗のショーケースには商品が並び、
心配ママのブログ
心配ママのブログ
それぞれ、ブースでご用意していただいたチョコを自分たちでとっていき、立食でいただくというスタイルラブラブ
心配ママのブログ
心配ママのブログ

ちょっとブースを回ってくると

お皿は

心配ママのブログ

山盛り

パンフも
心配ママのブログ
こんなに集まっちゃいました★


チョコ、パンフだけではわかりにくい大きさとか、つや感とか、そういうのが比べられて、実際にお気に入りのものが見つけられたり、楽しかったです。

すべてのブースは回れなかったし、写真も撮れなかったのが残念だけど、できるだけたくさんご紹介していきたいと思います★


また物欲がふつふつ・・・・

私のチョコ熱、高まってきました★