スイーツ続きます♪

ボンボンヌアニバーサリー デコレーションケーキ

ご存知アニバーサリーのスイーツ。
私はここのスイーツの大ファン。結婚式の時もお菓子を引き菓子のひとつに使いました。

心配ママのブログ

心配ママのブログ

このかわいらしいケーキ。
記念日にぴったりですねー★
これらのもとになるのがショートケーキ。
試食ではその自慢のケーキをいただきました。

心配ママのブログ

ショートケーキに色付けしてデコレーションケーキをつくるそう。

心配ママのブログ
ふんわりしたスポンジと生クリームのコラボは絶品です。

心配ママのブログ

お土産にはクッキーをいただきました★

イルフェジュール タルトフレーズ/蒸ショコラ

心配ママのブログ

色鮮やかなタルト★
もちろん私も目を奪われ、1切れいただきましたが・・・ごめんなさい。覚えてないんです。感想。
可もなく不可もなく、だったんだろうな~。

蒸ショコラの方はほんのちっちゃく切られた一切れをいただきましたが、そのひとくちでも濃厚な感じがしたショコラで、バレンタインには行列ができるというのもナットクでした。

イルフェジュールは川崎市麻生区にお店があります。